2019年11月18日

久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪

久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪

こんにちは。

しばらく、パンは作らず買わず…で、
小麦粉も食べない生活をしていました。

食べなければ食べないでもいられるものですね。

しかし、冷蔵庫の中に、過発酵気味のあこ酵母と
地粉と全粒粉が残っており、
ケチな私は、無駄にしたくない…という思いから
久しぶりに、パンを焼いてみました。

作り方や材料ここちらとほぼ同じです↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1927266.html

今日の工程は。
久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪
久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪
こんな流れです。

ちょっと目の詰まった焼き上がりですが、
しっとりとしたパウンドケーキのような味わいです。

手作りのおやつは
何がどのくらい入っているかわかるので安心です♪

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

(╹◡╹)JUNJUN




同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事画像
あこ酵母で玄米生米パン❣️
久しぶりに生米玄米パン作りました♪
ゆずと甘夏酵母のパン焼けました!
檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました!
スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪
はじめての生米パン!大成功♪
同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事
 あこ酵母で玄米生米パン❣️ (2022-12-11 23:59)
 久しぶりに生米玄米パン作りました♪ (2021-08-14 23:22)
 ゆずと甘夏酵母のパン焼けました! (2021-05-28 11:00)
 檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました! (2021-05-21 21:30)
 スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪ (2020-07-23 23:59)
 はじめての生米パン!大成功♪ (2020-07-08 23:45)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)★パン/ホームベーカリー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにあこ酵母のパンを作りました♪
    コメント(0)