2024年05月30日

バキバキに割れた皿をなんちゃって金継ぎて再生❗️

バキバキに割れた皿をなんちゃって金継ぎて再生❗️バキバキに割れた皿をなんちゃって金継ぎて再生❗️

こんにちは❗️

またまた、やってしまいました。

学生時代にお小遣いをはたいて買った3枚セットのタルト皿の一番大きいものを割ってしまいました。

ヘリの部分がかなりバキバキになり
パズルして元に戻すのは至難の業かと諦めかけましたが、ダメ元でチャレンジ❗️

接着剤で止めて、セロテープで固定して、
ある程度固まったら、金箔をつけてオシャレに変身!

きちんと復活させることができました。

お料理を入れたり、オーブンで加熱することは無理ですが、
包装してあるお菓子や皮に包まれた果物をのせたり、
小さなお皿を中に入れて
ソーサーのような飾り皿として使用することは
できそうです(^^)

バキバキに割れた皿をなんちゃって金継ぎて再生❗️

めでたしめでたし❗️

ご参考になれば幸いです。

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(^^)JUNJUN




同じカテゴリー(金継ぎ)の記事画像
60年以上前の重箱を金継ぎで修復…ちょっとド派手に⁉️
金継ぎセットで本格金継ぎに挑戦❗️
通販で届いたものがバリ破損→なんちゃって金継ぎで復活!
仏壇用のお茶碗とグラスをなんちゃって金継ぎ
鍋焼きうどんのフタ・before → after ❣️
お気に入りの器がさらにバージョンUP!
同じカテゴリー(金継ぎ)の記事
 60年以上前の重箱を金継ぎで修復…ちょっとド派手に⁉️ (2024-09-02 23:37)
 金継ぎセットで本格金継ぎに挑戦❗️ (2024-09-01 22:56)
 通販で届いたものがバリ破損→なんちゃって金継ぎで復活! (2024-02-11 23:51)
 仏壇用のお茶碗とグラスをなんちゃって金継ぎ (2023-10-09 22:22)
 鍋焼きうどんのフタ・before → after ❣️ (2023-02-19 14:20)
 お気に入りの器がさらにバージョンUP! (2022-01-13 19:31)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:30│Comments(2)金継ぎ
この記事へのコメント
共感なう(T_T)
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2024年05月30日 22:52
アーバンギアさん
共感くださり嬉しいです❗️
Posted by 中村純子(JUNJUN)中村純子(JUNJUN) at 2024年05月31日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バキバキに割れた皿をなんちゃって金継ぎて再生❗️
    コメント(2)