2009年11月11日

甘い野菜のスープ♪


マクロビオティックでは定番&基本のドリンク♪

名前は度々登場していましたが、
タイトルには上がっていませんでしたね!
大事な物を忘れていて、申し訳ございませんでした…。

まっちゃんさんへの
9月7日のコメントには掲載しましたが、
改めてアップいたしましょう!

甘い野菜のスープは、
ストレスや緊張で固くなった体や心を緩めたい時・

甘い物の欲求を抑えたい時など、
ほぼオールマイティーに飲む事が出来ます。

お手当て(9月13日の記事を参照)としても、
ちょくちょく使われます。


*材料*
キャベツ・かぼちゃ・玉ねぎ・人参・コーン・ごぼう・
白菜などから4種程。

これら同分量をみじん切りにして鍋に入れて、
野菜の2〜3倍の水を加えて火にかけます。
沸騰してから3分位加熱し、後は弱火でコトコトと煮出します。
野菜を濾せば出来上がり!

人肌程度で頂くと、じんわりと身体全体に染み渡り、
身も心もふわ〜っと緩みます。

体中にじわっ〜と染み込んで行く感じが、なんとも癒されるのです♪

ちなみに、必要としている時に飲むと、
心から美味しいと感じるんそうですよ♪

濾した後の野菜は、
エキスや栄養が抜けていて、
ほとんど食物繊維ダケなので、
本来はサヨナラする(土に返す)のです…。
でも、私の場合は、
ポタージュ系のスープやコロッケの具等に利用しちゃいます。

もったいないので!!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:18│Comments(0)お手当て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘い野菜のスープ♪
    コメント(0)