2010年10月09日

収穫の秋…黒い稲穂♪


帰り道に撮影した、
駿東郡清水町卸団地近くの緑米のたんぼ♪

刈り入れは13日9時頃〜行うそうで、
11時頃に東京のTV制作会社が撮影に来るそうです。
今年は、少し栽培面積を増やしたそうです。
情報は、生産者の渡辺さんからいただきました。

たんぼを見学するなら
今日と明日までですよ♪

黒い稲穂が緑米
黄金色が普通のお米?かな?

でも、境目辺りは、なんだか混じった
ハーフちゃんみたいな稲穂がありましたが…!?
あれは一体?何かしら??
渡辺さ〜ん教えて下さいね!

ではではface21刈り入れ頑張って下さい♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(清水町・柿田川・緑米PJ)の記事画像
タムタム先生 夢國旅日記♪
伊豆河童  チョコろてん♪
K美術館・水木しげる展♪
ベジフルビューティーアドバイザー♪
続々々・ナチュラルビレッジ春の村祭り♪
続々・ナチュラルビレッジ春の村祭り♪
同じカテゴリー(清水町・柿田川・緑米PJ)の記事
 タムタム先生 夢國旅日記♪ (2012-08-04 17:35)
 伊豆河童 チョコろてん♪ (2012-02-05 15:36)
 K美術館・水木しげる展♪ (2010-10-10 21:33)
 ベジフルビューティーアドバイザー♪ (2010-05-29 21:46)
 続々々・ナチュラルビレッジ春の村祭り♪ (2010-05-16 12:46)
 続々・ナチュラルビレッジ春の村祭り♪ (2010-05-16 11:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 18:27│Comments(2)清水町・柿田川・緑米PJ
この記事へのコメント
写真UPありがとうございます。13日、刈り入れさせていただきました。
応援ありがとうございます。今年は、少し栽培面積を増やしました。異常に暑かった夏を乗り越えて、豊作になってくれると良いのですが、雨が少なかったのでこのあたりの米は全体に小粒傾向にあるようです。
Posted by 渡辺 at 2010年10月13日 13:29
渡辺さま

稲刈りお疲れ様でした!

そして、色々と情報ありがとうございました♪

農家のみなさまのおかげで、毎日、ごはんが食べられる事に感謝いたしております…!
Posted by じゅんじゅん at 2010年10月13日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫の秋…黒い稲穂♪
    コメント(2)