2012年09月19日

マイブームの塩麹レーズンパン♪


こんばんは…(*^^*)

今日の昼休み、
丸の内の明治安田生命ビルの
うさりんカフェでランチをしていた所…

隣の席から 参加した脂性の人間の匂いがしてきました!
横目で チラリと お顔を拝見すると…
あら大変、一面吹き出物だらけ!

どんな物を召し上がっているのかと
お弁当を覗かせて頂くと
(食にこだわり 吹き出物を
気にしていらっしゃるのか?)
玄米ごはん!
でも、肉系のおかずばかり…
おやつにも脂肪の多そうな
粉物を焼き固めた エナジーバーの様な物をもぐもぐと…。

あらら…。
動物は食べる物で作られている…なるほどです。

お腹の中が、腐敗していないか?心配しちゃいます。

そして、私の目の前のランチは、
自家製塩麹レーズン入り冷蔵庫のお掃除パンと
豆乳ヨーグルト&かぼちゃとさつま芋の甘麹。

朝ごはん と 夕ごはんは、
数種の豆・大根切り干し・アラメ(海藻)・はと麦入りの玄米ごはん
(名付けてエナジーライス↓)、
http://junjun.eshizuoka.jp/e892206.html
ホームメイド梅干し、
自家製手前味噌。

そして、夜食も豆乳ヨーグルト&甘麹。

ここだけのお話しですが
ウンチくんは、乳児のうんちの匂いがします。
つまり乳酸菌がいっぱいで
お腹の中もぷくぷく発酵している!?
と言うことでしょうか?

勿論、すこぶる元気な毎日をおくっています。

今日も アフター6の
ナレーションのお稽古の行き帰りには
猛ダッシュ!

昨日は、ベルばら展、
Apple Store One to One、
ヨガレッスン…と3箇所の掛け持ち。

これも 玄米パワーと
飲む点滴&美容液の甘麹のお陰ですね♪

お休みの日には甘麹とごぼう茶作りが
ちょっと大変ですが
美味しくて心を癒してくれて
元気で楽しくいられる為にはなんのその。

身体もそんな行為を喜んでくれて
私のやりたい事が全て出来るよに
文字通り 手足となって働いてくれている様な感じがします。

思って 一生懸命貫けば
想いは通じるものですね…。

筋肉痛や肩こりの時は
薬を塗りながら「酷使して ごめんね」
と、話しかけて
「良い子だから 良くなってね」
と、お願いすると
次の日は 本当に良くなってくれるのです。

身体も自分のものではなく
この世で修行をする為に
神様からお借りしている物…と、考えると
不摂生などできないですよね!?

生まれた来た事に感謝して
使命を120%果たす為に…
少しでも長く元気でいましょう♪


写真のパンの材料&作り方は
こちらとほぼ同じです。
http://junjun.eshizuoka.jp/e928671.html
前回は一次発酵後、分割 成形して
オーブンで焼成しましたが
今回は、
最後までホームベーカリーにお任せしました。

添えてあるのは、桃の甘麹と
豆乳ヨーグルトの水分を除いた
豆乳カッテージチーズです。

では、明日も素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.





同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事画像
あこ酵母で玄米生米パン❣️
久しぶりに生米玄米パン作りました♪
ゆずと甘夏酵母のパン焼けました!
檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました!
スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪
はじめての生米パン!大成功♪
同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事
 あこ酵母で玄米生米パン❣️ (2022-12-11 23:59)
 久しぶりに生米玄米パン作りました♪ (2021-08-14 23:22)
 ゆずと甘夏酵母のパン焼けました! (2021-05-28 11:00)
 檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました! (2021-05-21 21:30)
 スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪ (2020-07-23 23:59)
 はじめての生米パン!大成功♪ (2020-07-08 23:45)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:38│Comments(0)★パン/ホームベーカリー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイブームの塩麹レーズンパン♪
    コメント(0)