2023年02月05日

小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️

小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️
こんにちは❣️

以前からずっと氣になっていたこちらのヨーグルトメーカーが44%オフになっており、
ついに購入してしまいました‼️

小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️

専用のふた付のびんが4つついています。

これまで自家製豆乳ヨーグルトは、
大きな容器でまとめて作り
水切りしてから、小分けにしていました。

それも、ヨーグルトをタネにして何度も作る方法で‼️

せっかくいいものを作っていた…つもりが、
雑菌が混入して(コンタミネーション)
乳酸菌以外の悪い菌も一緒に培養されて
それを体内に取り込んでいたようなのです…とほほ。

これほ、昨年11月に受診した
佐賀の矢山クリニックで発覚いたしました!

院長先生より、
「乳製品サプリを使い、毎回新しい豆乳ヨーグルトを作って食べるように」とご指導いただき、実践しています↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2199335.html

しかし、容器を入れ替える時にも雑菌が混入するリスクを考えると…ちょっと心配。

ということて、小分け容器で作ってそのまま冷蔵庫に入れておける、写真のタイプに魅力を感じていたのです。

しかし、モノが増えるし、
今のヨーグルトメーカーも普通に使用できるため、
ずーっと購入には踏み切れずに、
迷いに迷っていました。

そんな経緯があり、今回やっと入手して、
試作第1号として出来上がったのがこちらです。
小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️
500mlの豆乳を4つの容器に分けたので
上の方が空いていますよね⁉️

そこで、出来上がった豆乳ヨーグルトの上に
天然酵母飲料コーボンマーベルと、
甘酒あんこ・フルーツの甘酒漬けを入れて
ちょっとおしゃれにアレンジしてみました
(1枚目の写真)。

なんだか、お店のショーケースに並んでいそうな
かわいスイーツに見えませんか?

やっぱり見た目も大切!
こうするとテンションも上がって、
美味しさもアップするような気がします。

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように❣️

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんとこだわりさんを救うレシピをお届け
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾






同じカテゴリー(♡豆乳ヨーグルト)の記事画像
ベジフルの栄養がたっぷり詰まったハロウィンティラミス❣️
柿の甘糀漬け×豆乳ヨーグルトの発酵パフェ❣️
いちご甘酒ジェラートと豆乳ヨーグルトのパフェ♪
甘酒ジェラートの赤紫蘇ジュースかけ❣️
豆乳ヨーグルト&しそジュースの甘酒パフェ♪
天皇誕生日❣️お祝い発酵スイーツ♪
同じカテゴリー(♡豆乳ヨーグルト)の記事
 ベジフルの栄養がたっぷり詰まったハロウィンティラミス❣️ (2023-10-13 23:59)
 柿の甘糀漬け×豆乳ヨーグルトの発酵パフェ❣️ (2023-09-27 22:46)
 いちご甘酒ジェラートと豆乳ヨーグルトのパフェ♪ (2023-05-11 23:49)
 甘酒ジェラートの赤紫蘇ジュースかけ❣️ (2023-05-06 23:04)
 豆乳ヨーグルト&しそジュースの甘酒パフェ♪ (2023-03-09 23:37)
 天皇誕生日❣️お祝い発酵スイーツ♪ (2023-02-23 17:16)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:56│Comments(3)♡豆乳ヨーグルト
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして、生米パンにハマって最近豆乳ヨーグルトにチャレンジし始めた者です。
ネットサーフィンでこちらに辿り着きました。ヨーグルティアを使って、納豆や甘酒なども作っています。
炒り大豆を食べるとオナラが臭うので大豆はなるべく発酵させて摂ろうかなと思い、納豆菌はNGと言う方もいるし…
先日初めて自家製豆乳からヨーグルトを作ってみました。
おすすめがあれば教えていただけませんか?
Posted by つばき at 2023年02月21日 13:04
つばきさん、
コメントありがとうございます

いろいろ、発酵食品つくりを頑張られていらっしゃるのですね?

素晴らしいですね‼️

ご質問の『おすすめがあれば』とは
ヨーグルトの種のことでしょうか?
Posted by 中村純子(JUNJUN)中村純子(JUNJUN) at 2023年02月21日 22:16
お返事ありがとうございます。
豆乳濃度はどのくらいが良いのでしょうか?
米麹や甘酒で甘みをつける豆乳ヨーグルトがあるそうで、そちらも気になります。
種でもドライフルーツでもできるとなると、牛乳から作るヨーグルトの様な乳酸菌のようなものは豆乳ヨーグルトにもあるのでしょうか?
Posted by つばき at 2023年02月25日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小分けタイプのヨーグルトメーカーでスイーツ作り❣️
    コメント(3)