2024年05月07日

畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️

畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️

こんにちは❗️

揃った「えんどうまめ」は美しいですね。

アーチスト「Greeeen」のロゴマークを
畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️
連想して、ふっと笑ってしまいました。
https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/15424

今、JUNJUN農園では、えんどう豆・スナップエンドウ・絹さやえんどう・おたふく豆を栽培中です。

本日の収穫物。

畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️

絹さやは平べったいのでわかりますね。

えんどう豆はサヤがかたく、
スナップえんどうは全体に柔らかくサヤごと食べられます。
しかし、成長しすぎると外からは見分けがつかなくなります。

畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️

見分け方は、サヤを開いた時にそれぞれのサヤの内側に、互い違いに一粒ずつ豆がついているのが
スナップえんどう。

片方のサヤに豆がぎっしり詰まっているのがえんどう豆です!

絹さやとスナップえんどうは、熱湯の中で茹でます。

えんどう豆は、サヤから取り出して塩揉みして
鍋に入れ、水をかぶるくらいの量入れて火にかけます。

畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️

沸騰後3分間加熱して、そのまま冷まして容器に入れて冷蔵庫へ。

茹で方はこちらのサイトを参考にさせていただきました↓
https://kinarino.jp/cat4/39027

この後、どんな料理にするかは、只今考え中です。

ご参考になれば幸いです。

地球と自分に優しいライフスタイルを提案する
(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事画像
JUNJUN農園の現在…❣️
JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!
久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️
畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️
JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️
新嘗祭・畑の収穫物でフィトケミカルたっぷりのラタトゥイユ風!
同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事
 JUNJUN農園の現在…❣️ (2024-04-19 23:04)
 JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました! (2024-04-16 23:42)
 久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️ (2024-03-06 23:21)
 畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️ (2024-01-29 23:49)
 JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️ (2023-12-20 23:59)
 新嘗祭・畑の収穫物でフィトケミカルたっぷりのラタトゥイユ風! (2023-11-23 18:27)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:43│Comments(0)畑仕事・農体験JUNJUN農園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️
    コメント(0)