2020年09月09日

ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪

ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪
こんにちは。

ベランダでプランターにて栽培していたラディッシュが、いい感じに成長いたしました!

庭でもプランターで育てたのですが
出てくる芽を虫が食い潰してしまい成長できませんでした…涙。

リベンジとして、新しいプランターに新しい土を入れて、富士山の見えるベランダで育てたのがこちらです。

虫はここまでは来れないようですね!
蚊も上がってこれないので作業の際も安心です。

ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪
第二弾のさつま芋の尾っぽから出てきた茎と葉っぱと根っこが、いい感じになってきたので、
ちっちゃ目の植木鉢に入れてみました。
こちらはある程度まで大きくしたら、庭に地植えする予定です。

前回の失敗↓を参考に、
https://junjun.eshizuoka.jp/e2083115.html
今回は小分けせずに植えました。

奥の大きなププランターには
青首大根の種まきをしました…
こちらも虫食いで枯らされてしまった↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2067823.html
前回のリベンジです!

そうそう、食べた後の豆苗の根元の部分を植え続けていたのですが、春以来うまく育たなかったのですが、やっと大きくなりました!
ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪
花も咲いています(^^)
毎回10cm位までは育ったのですが、それ以上は成長しなかったんです。
夏で暑かったせいもありますが、どうやら、自立できる限界が10cm前後までで、巻きつく柱のようなものがないと枯れてしまっていたようです。

本当に農家の方は凄いですね…。
ひとつひとつの経験が、すべて勉強です。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事画像
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
庭の桜が運氣をアップ❗️
我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も!
我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️
芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️
残念・やられてしまいました❗️
同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事
 花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪ (2024-04-12 23:59)
 庭の桜が運氣をアップ❗️ (2024-04-07 15:46)
 我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も! (2024-04-01 22:41)
 我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️ (2024-03-14 21:28)
 芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️ (2024-03-04 23:25)
 残念・やられてしまいました❗️ (2024-02-27 20:30)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)花・ガーデニング・家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベランダ菜園・ラディッシュとさつま芋第二弾♪
    コメント(0)