2015年11月24日

富士山と新鮮お野菜(≧∇≦)


こんばんは!

今朝の富士山は、雨上がりの霧と雪でとても神秘的でした。
冷たく湿った空気を吸い込むと
体の中からリフレッシュしてもらえるようでした…♪

もう一枚は ちょっとブレイクタイムの時に ロフトでの息抜き中に見えた富士山です
(^ ^)

さてさて、写真のお野菜たちは
大地を守る会 …おためしセット980円です!
https://takuhai.daichi-m.co.jp/ad/lpsp-ota/?xadid=yss_sp_brand_broad

自然の恵みを感じるベジフルたち!!!
箱を開けたとたんに 癒しのパワーが…
お料理するのが楽しみです♪

まず、私がすることは
葉物野菜の 根元を ばらして 水洗いし
お水をためたカップの中にいけること。

こうすると 野菜が水を吸い上げて元気になり
日持ちもも良くなる上に
使う時にとっても便利なのです♪

数日間浸けておくと
根元の部分が茶色っぽくなり
水揚げが悪くなくなるので
下を数センチカットして
また、新しい水につける…
これを繰り返しながら
だんだん短くしながら 無駄なく 食べております。
富士山と新鮮お野菜(≧∇≦)富士山と新鮮お野菜(≧∇≦)
そして 上記の処理中に 折れてしまった
茎や葉っぱを お料理にしてみました。

見た目は ちょっと地味ですが…(≧∇≦)
豆乳ヨーグルト・自家製味噌・梅味噌で味付けた 発酵和え物…味はいいのです♪

マクロビオティックでは ほうれん草は
あまりオススメしない食材になっているので
自分では買いませんが
こういったセットに入っていた場合は
無駄なく ちゃんと頂くことにしています。

アクが強くなく 美味しかったです♪

小松菜の茎も シャリシャリ感があり美味!
油揚げのトマト塩麹漬け、
豆乳ヨーグルトで戻した切り干し大根を一緒に和えて
こちらも同上の発酵調味料で味付けしました。

あごをいっぱい使うと 唾液が沢山出てくるので
満腹感につながりますね…♪

では明日もワクワクどきどきしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

今日は一日中、iMacにはりついて
Illustratorでイラストレシピを作成していた
イラストレーターのじゅんじゅんでした(^ ^)


同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:57│Comments(0)富士山・天気農/地場産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山と新鮮お野菜(≧∇≦)
    コメント(0)