2014年04月09日

久々のApple Store 銀座 One to One♪


おはようございます…。

霧に霞んだ様な 幻想的な
今朝の富士山(≧∇≦)
なんだか 有難〜い感じがしませんか?
大きな写真はこちらです↓
http://t.co/6v77QyYGRI


さて、夕べは久々に
Apple Store 銀座での One to One
http://www.apple.com/jp/retail/learn/one-to-one/
http://junjun.eshizuoka.jp/e507787.html
のレッスンでした。

ここ3ヶ月ほど スタッフの退職&
業務の増加などにより残業の日々…
そして その後の後始末!?などなどにより
心の余裕がなく(ヨガの帰りに)横目で見るだけでした…とほほ。

やっと 気持ちも落ち着き
教わるお勉強の目的も明確になり
機材(外付けハードディスク)の準備も完了したので いざ、参る…と言った感じかな?

増税まえの 駆け込みのお買い物として
ビックカメラにて購入した 2TBのハードディスク!

理由は、Macちゃんの本体の写真やムービーを管理する為です。

現在のバックアップ用のものは1TBで
これを写真&ムービー用にする為
まず、倍の2TBのハードディスクに
Macちゃんの中身のバックアップを取り
次に1TBのハードディスクに写真&ムービーを取り込み
Macちゃんの写真&ムービーを消して
Macちゃんと1TBの両方を
2TBちゃんでバックアップを取る…と言う流れです。

たった これだけですが
元々 超アナログ人間の私は不安いっぱいで
おすがりした次第です。

とりあえずは、2TBちゃんのバックアップは完了…続きは 今度の週末に…頑張ります。

One to Oneは1時間のコースもありますが
6:30〜7:00までの30分コース。
これだと 集中力も途切れず
しかも 最終のバスに乗れるので便利なのです♪

あとは、オープンセッションで
わからない時だけ 先生に声をかける
90分のコース、
iPhotoやMac、iPadの基本操作のワークショップ的なコース、
iPhotoやキーノートなどなどの
Apple純正ソフトのお勉強コースなどありますよ。
年会費9800円(増税まえ)で
一年間(予約が取れる限り)通い放題!?

かなりオススメです!

そして、入店前に パッと目に飛び込んできた 白い文字!?

Appleには珍しい
手描き風のウインドウディスプレイ…
あれっ、と目を惹かれました。

でも本物の手描きではなく
裏から カッティングシートで貼られていました。
全国共通のデザインでしょうから…。

綺麗なフォントで
整頓された お行儀の良い文字も素敵ですが
人間の心に引っかかるのは
こういった 温かみや
人の息づかいみたいなものなんですよね…。



では、今日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事画像
ほとほと…疲れ果てました…とほほです
Apple store 丸の内 9月7日オープン!
Today at Apple in 表参道
写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光!
2018年12月31日の私の歩数は?
iPhone XS に機種変更しました!
同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事
 ほとほと…疲れ果てました…とほほです (2021-06-10 23:59)
 Apple store 丸の内 9月7日オープン! (2019-09-07 23:37)
 clipsで作ってみました! (2019-07-07 23:58)
 Today at Apple in 表参道 (2019-03-19 23:59)
 写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光! (2019-03-17 23:59)
 2018年12月31日の私の歩数は? (2018-12-31 11:41)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 07:18│Comments(0)Apple:Mac iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のApple Store 銀座 One to One♪
    コメント(0)