2014年03月13日

抹茶の利用方法…甘酒シロップと里芋粉のパック


こんばんは…(^^)

今朝は、こんな おめざを食べてみました。

濃厚甘酒↓に

抹茶を混ぜたシロップを
甘酒ジェラート&豆乳ヨーグルトにかけた 発酵スイーツです。

夜に食べると
抹茶のカフェインで眠れなくなる事があるので
朝一番に 気付け薬の代わりにしてみたのですが
これ…かなりいいようです!

バッチリ目が覚めるし
なんだか やる気まんまんウーマンって感じになりました。

日中も 疲れることなく
昼休みは ダッシュで(丸の内のオフィスから)丸ビルまで行き
丸の内カードポイント5倍セールで
狙っていたものをGET!!!
そして、足を伸ばして 5階のナラカミーチェで
15%オフセールに遭遇!
やりました…元気の勝利です(^^)

昔は 茶道を習っていた関係もあり
お抹茶を常用していましたが
マクロビオティックを勉強して
カフェインが強すぎるので
薬として たまに服用する程度なら良いが
常用は好ましくない…と、聞き
控えめにしていたのです。

たまに、寝不足のスマサタ後に
何件も ぐるぐると買い物をして
疲れ果てて 何にもやる気のしない時に
甘酒(甘麹)をお菓子代わりにして
抹茶を点てて 一緒にいただきますが
かなり 元気回復するのです。

忙しい 朝から抹茶を点てるのは
心の余裕もないので
ささっと出来る こちらは
今後、私の目覚めの習慣になるかも?です。

そして、賞味期限の切れた抹茶は
里芋粉と合わせて水で溶いて美白パックにいたします・・・。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん






同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:21│Comments(0)★ナチュラルスイーツビューティ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶の利用方法…甘酒シロップと里芋粉のパック
    コメント(0)