2012年05月27日

ドタバタな一日とマクロビセミナー1♪


こんばんは♪

今朝は5時起きして、

枯れかかったお庭の鉢植えの植え替え

ごぼう茶作り↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e858789.html

町内会の草取りに参加、

甘麹4種類と促成塩麹作り、

合間にお洗濯干し…と、てんてこ舞い!

10:40のバスで駅近くまで行き
図書館で音源レンタルし
水湧園(白滝公園 写真2.3)
11:20の新幹線で移動…。

有楽町でお買い物…
サンプリング中のキウイをもらい
交通会館マルシェを覗き
山手線で恵比寿へ移動…。

1:30からマクロビオティックのお勉強なのでした。

☆フォローアップ セミナー なぅ…!
@ クシマクロビオティック アカデミー セミナースペース http://t.co/j5resD0U

お疲れ&睡眠不足気味(万年ですね)…
途中で 違う世界に行っちゃわないか
かなり心配でしたが
勉強熱心で集中していたからか?
今日は、何とか無事に受講出来ていたので
ご安心下さいませ(*^^*)


本日のお勉強は…?

⑴放射能と電気(原発)
⑵困難な時に心を強くする方法
⑶マクロビオティックを広める為には?

う〜ん、先生のお話ももちろんですが
参加者の皆さんとのディスカッションや
発表にもとっても刺激を受けました。

放射能を排泄する為にも
そして未病や健康のためにも良いマクロビオティック!
http://junjun.eshizuoka.jp/e702555.html
http://junjun.eshizuoka.jp/e702912.html

これを広める為には
なにも 自分の教室を構えなくても
出張でやるとか
友達のお家でホームパーティーの様に行うなど
方法は いくらでもある!

後は、勇気と行動力だけ!!!…って
言われちゃいました。

何だかんだと 言い訳しながら
尻込みしている私の
お尻だけでなく
ほっぺまで叩かれた気分でした。

パトリシオ先生か講義で
チャレンジと日々の勉強が大切!
と、何度も繰り返し話されていました。

これも引き寄せの法則!?
そろそろ、ブログやスマサタ(ラジオ)以外に
普及活動の方法を考えなさいという
神様からのお告げでしょうか?

講義での内容は、今 途中までまとめてありますが…、
今日はもう限界…おねむ眠ネム…
残りは、明日 新幹線の中でアップしますね。

帰って、大河ドラマを横目で見ながら洗濯たたみ…
ごぼう茶の上下をひっくり返し
甘麹4種類と促成塩麹の中身確認…よしよし、良い感じ!
(こちらのレポートも後日また)

昨日、カットして干した大根も
良い感じに乾燥し始めました…。
半乾きを煮物やお味噌に入れると美味しいんですよ!

では、おやすみなさい。
明日からの一週間も素敵な事が沢山引き寄せられます様に\(^o^)/

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.


同じカテゴリー(★小淵沢マクロビレベル3関係)の記事画像
ビオクラにて天然酵母のパンのレッスン♪
マクロビオティック交流会inビオクラ(表参道)♪
Daily Life Style…毎日の生活が大切♪
マクロビ フォローアップセミナー2
マクロビオティックフォローアップセミナー♪
渋谷の冒険&マクロビオティックお勉強♪
同じカテゴリー(★小淵沢マクロビレベル3関係)の記事
 ビオクラにて天然酵母のパンのレッスン♪ (2014-12-07 19:07)
 マクロビオティック交流会inビオクラ(表参道)♪ (2014-10-13 17:45)
 Daily Life Style…毎日の生活が大切♪ (2012-07-14 22:35)
 マクロビ フォローアップセミナー2 (2012-05-28 22:50)
 マクロビオティックフォローアップセミナー♪ (2011-12-17 22:22)
 渋谷の冒険&マクロビオティックお勉強♪ (2011-07-24 20:07)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:01│Comments(1)★小淵沢マクロビレベル3関係
この記事へのコメント
校正係です(^o^)/

交通会館マルシェを「除き」 → 「覗き」 ですよね…


土曜日に、wellDで CoastFMの番組表をゲットしました(^o^)/

今年は 正面写真(証明写真?)でしたね。
昨年の番組表は、横顔でしたっけ…、

そういえば、2度CoastFMに伺いましたけど、お会いできなかったですね…f^_^;。

また、そのうちスタジオに遊びに伺います(^o^)/
でわでわ(^o^)/~~
Posted by 三島のちか at 2012年05月28日 05:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドタバタな一日とマクロビセミナー1♪
    コメント(1)