2010年09月09日

ゴーヤー・サンドイッチ♪


おはようございま〜す♪

昨日はものすごい雨だった様ですね!?

私は、大変な時間帯には
大雨には当たらずにラッキーでした。

遅延していた新幹線ですが
タイミング良く遅れてた列車に乗れて
無事に帰宅出来ましたのでご安心を…!

さて、最近ゴーヤーづいてますが、
今日は塩茹でしたゴーヤーを
サンドイッチにしてみました!

自分の中では、かなりチャレンジャー!?
でも、これがなかなかイケるのですよ。

豆乳みそディップのお陰で
苦味が和らいでいるみたい!?

*材料*
●玄米角食パン…4枚
●ゴーヤー…小1本
●熱湯適量+塩…少々
●植物性のコンビーフ…1/2缶
●手作り味噌…適量
●無調整豆乳…適量
●マカダミアンナッツオイル…適量
●小松菜…適量


*作り方*
1)食パンにオイルをぬる。

2)味噌を豆乳で溶き
コンビーフと混ぜてパンにぬる。

3)塩茹でしたゴーヤー・
スライスしたトマト・
蒸した小松菜をはさみ
食べやすくカットする。

マクロビオティック実践中の私は、
お肉・卵・バターなど使わずに作りますが、
これはこれで美味しいのですよ♪

では、素敵な1日を・・・!

追伸1・・・試食をしていただいた方の評判も上々!
ゴーヤーをきゅうりに替えたバージョンも
召し上がっていただきましたが
ゴーヤーの方が良いとの事でしたよ。

追伸2・・・食パンは以下がおすすめ!
国内産小麦使用はるゆたか玄米
天然酵母100%
(ナチュラルハウス)
トーストしたり蒸しても・・・。

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 07:36│Comments(0)★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤー・サンドイッチ♪
    コメント(0)