2010年04月27日

虎屋 生ういろ♪


こちらはお伊勢さん(赤福本店近所)にある「ういろう屋さん」♪

「ういろう」と言えばココが一番!っと言って
同僚が職場のみんなの為に
デパートの物産展にて買って来てくれました。

層になっていて美味しそうでしょ…!?

「生ういろ」だからでしょうか?
賞味期限が手元に届いた翌日なので
お口に入るのはなかなか難しそうです…。

ちなみに、池袋には東京店があるようですよ!

三重県伊勢市宮後
虎屋ういろ(株)
0596-23-5005

本家本元を訪ねてから
いろんな「ういろう」が気になって仕方ない私です。
詳しくはカテゴリ「ういろう」をご覧下さいませ…♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(ういろう)の記事画像
山口銘菓 御堀堂の外郎(ういろう)
三島〜小田原〜原宿〜品川〜三島♪
懐古庵 生わらび(外郎・ういろう)♪
五建 ういろ♪
青柳ういろう♪
長寿ういろ♪
同じカテゴリー(ういろう)の記事
 山口銘菓 御堀堂の外郎(ういろう) (2023-11-21 23:39)
 三島〜小田原〜原宿〜品川〜三島♪ (2017-04-28 23:56)
 懐古庵 生わらび(外郎・ういろう)♪ (2014-10-14 22:23)
 五建 ういろ♪ (2012-01-19 21:50)
 青柳ういろう♪ (2010-04-27 19:20)
 長寿ういろ♪ (2010-02-06 19:39)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:48│Comments(2)ういろう
この記事へのコメント
なんとタイムリーな事に、今日TVで「小田原のういろう」をやっていました。
本場は名古屋じゃなくて小田原。
改めてじゅんじゅん先生ブログの過去記事を読ませていただき、勉強になりました。
こちらのういろうも美味しそうですね^^
Posted by ちー at 2010年04月27日 22:41
ちーちゃんさん

コメントありがとうございました♪
テレビでやってたんですね!ホント偶然です。
そうそう、本場は名古屋じゃなくて小田原…
でも、元々は中国から九州に渡り帰化した方が、ミカドにまれかれ京都に移り、その後、北条氏について小田原に…。
と、長〜い歴史があるんですよね。

色々興味をもつと、たったひとつのお菓子を戴く際にも、話題が広がりますよね!
雑学王の道を突き進むじゅんじゅんなのでした!
Posted by じゅんじゅん at 2010年04月28日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎屋 生ういろ♪
    コメント(2)