2013年06月14日

朝の時間を充実!…今朝は梅収穫(*^^*)



おはようございます…(*^^*)

今朝も富士山は雲のカーテンに隠れてお休みです。

代わりに私の描いた富士山のイラストを♪
退職される方へマグカップをプレゼントするそうで
それ用に描きました(*^^*)


さて、今朝は、5時前に目が自然に覚めました。

5時台の場合は そのまま起きて
活動し始めるのですが
4時台の場合は微妙…。

二度寝しようか?それとも起きようか?
迷ったあげく、
「4時でも今日から起きる事に決めよう!」と、心に誓いました。

早寝早起き三文の得…ですから(*^^*)

iPhoneちゃんを見たら
やっぱり ヒビが入ったまま…↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1080212.html
割れたのは夢でもなんでも無く現実で
魔法使いが来て 直してくれている…な〜んて事ももちろん無く…
本日、昼休み前倒しで
昨夜予約した(11:40a.m.)ジーニアスバー(Apple Store 銀座)に
相談に行きます。

万が一、無償のお取替えが出来れば
万々歳ですが、
修理の費用がどの位なのか?

また、ヒビの面に保護シールを貼って使える様なら
新機種が出るまで 使い続けるか?

聴いてから 今後について決定いたします。

とりあえず、バックアップを取って
ケンさんの英会話の2週分のテキストは
ブログの下書きに保存しておいたので
準備はOKです。

これも ちょっと 立ち止まって
慌ただしい生活リズムをなんとかしなさい…
歩きながらiPhoneちゃんの操作をしない様に!
という、神様やご先祖様のご忠告と肝にめいじます。

*****************

反省の気持ちを込めてここに
生活状況?態度?の改善策をメモします…。

●(カーテンを少し開けて寝て)朝日の光で目覚める。
自然に起きた時間を起床時間にする。

●朝日を浴びる。

●朝ごはんと身だしなみは、家で済ませる
(新幹線の中では行わない)。

●起きてから6時間後に目を閉じて脳を休める&
11時間後に背筋を伸ばし体温をあげる
(睡眠の法則より↓)
http://junjun.eshizuoka.jp/e1074387.html

●パソコン仕事の合間…1時間に1回は
画面から離れ、目を休める。

●毎日、発声練習をする
(外郎売り↓…1回以上)。
http://junjun.eshizuoka.jp/e510459.html

●夜は、出来る限り早く寝る
(一番遅くても12時前に)。

●寝る前3時間は食事をしない。

●少食を心かける
(身体に良いものでも食べ過ぎは負担をかける事を忘れずに)。

●相手の事を慮る!

*****************

最近、早起きして、朝日を浴びるために
家の周囲を掃き掃除する様にしています。
雨だと出来ないのですが…。

その後、お花係りの為の
庭の花を摘んで、一部仏壇にお供えします。

夜 疲れた脳みそで ダラダラやっていても
なかなか 片付かない事が
早起きして、限られた時間内なら
集中して 一気に 出来ますよね!

今朝は、梅がたくさん落ちていたので
収穫し
木を揺すって さらに熟したものを落として
集めて冷蔵庫にいれて来ました。

オレンジ色に変わり…おいしいのかな?
落ちるとアリたちのごはんになっちゃうようです。


さぁ、今日から 本当に心を入れ替えて
身の回りを整えて
夢の実現の為に製作物を作る時間を捻出し
この週末から 本格的に 始動いたします。


iPhoneちゃんのヒビ割れ事件が
背中を押してくれました!!!

では、本日も、素敵な事がたくさん引き寄せられますように♪


JunJun ☆(*^^*)☆
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(♡イラスト)の記事画像
鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️
ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました!
昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編
玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️
昔のレシピ本をご披露いたします❣️
町内会の啓発POP描き直しました❣️
同じカテゴリー(♡イラスト)の記事
 鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️ (2024-03-09 17:36)
 ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました! (2023-07-29 23:58)
 昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編 (2023-06-29 05:32)
 玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️ (2023-03-08 23:59)
 昔のレシピ本をご披露いたします❣️ (2023-01-16 13:24)
 町内会の啓発POP描き直しました❣️ (2023-01-03 22:47)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:51│Comments(0)♡イラスト思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の時間を充実!…今朝は梅収穫(*^^*)
    コメント(0)