2011年05月15日

韮山 高橋農園さんで農業体験!


こんばんは〜!

今日は、韮山の農園での爽やかな体験、
函南の素敵なレストランでの楽しいひと時、
エルローザ杉山ばら園のバラ祭り、
いただいたお野菜の料理前の支度、
庭のお手入れ、
野菜料理などなど…
そんなこんなで
こんな時間になってしまいました。
すみません…。

さっ、ではまず朝ぬつぶやきから
振り返ってみましょ!

☆おはようです!
う〜ん、今日も良い日になりそうですね…。
素敵をいっぱい引き寄せましょう…。
@ おうちLOFT(#^.^#) http://instagr.am/p/EP-sA/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆伊豆箱根鉄道沿線です。
今から農業体験向かいます…。
@ 原木駅 (Baraki Sta.) http://instagr.am/p/EQOm0/

☆韮山の 江川邸にて集合し これから農園向かいます…!
楽しみです〜が、日焼に 要注意!
@ 江川邸
http://instagr.am/p/EQRcm/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
@REFSveggie:
『一杯のスープをつくる時間4回目』なう。
今回は、ファイナルのスープで使う野菜の農園へ。
富士山と菜ばなを見ながら20名の皆さんと農作業。

@REFSveggie:
今回の会場は現在の農園主のお祖父さんが
東京から韮山にやってきて、
開拓した農園。
山の畑にはゆっくりとした時間が流れています。

☆キャベツ畑…ちなみに青虫は結球した中までは 入り込まないで 周りの浮いた葉っぱのところにいるそうです〜。
@ 韮山 高橋さんの農園 http://instagr.am/p/EQYRD/

☆良い眺めです〜皆様も癒されてくださいね!
http://instagr.am/p/EQYZS/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆春菊とほうれん草…春菊はやわからくて 生で食べても甘くて美味しいです。
http://instagr.am/p/EQiav/

☆ルッコラの花…種を採るために!
花もルッコラの味です〜。
http://instagr.am/p/EQii5/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆9月のお彼岸に蒔いた種が 今 収穫期! 新玉ねぎです。 http://instagr.am/p/EQigl/

☆本来のニラ!
お店で売ってるのは ビニールをかけてるのでまっすぐ長くなるそうです。
http://instagr.am/p/EQin4/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆種を採るために こんなに伸ばして 花を咲かせています。
グリーンアスパラガスです。
http://instagr.am/p/EQiqq/

☆かぶの収穫!
http://instagr.am/p/EQis_/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆かぶの葉にバッタが!
http://instagr.am/p/EQiyz/

☆う〜ん、大自然に抱かれてる感じです。
http://instagr.am/p/EQi3H/
韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆草取りのお手伝い、ちょっと休憩中…爽やかな風が心地よいです。
http://instagr.am/p/EQi9W/

☆おぅ…地層の勉強?思い出します。 http://instagr.am/p/EQkjN/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆ソラマメは 空に向かってなるから 空豆!本当だ!〜。 http://instagr.am/p/EQs4A/

☆農作業のお手伝い…と言っても、草取りよお手伝いをちょっとだけ…
お恥ずかしいデスが…。 http://instagr.am/p/EQtGs/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆素敵です…こんな良いとこで 野点体験!
http://instagr.am/p/EQjbW/
☆とっても、贅沢な時間…美味しかったですね…!
RT @REFSveggie:
山の畑で富士山と菜の花を見ながらお茶会始まりました。
木陰に爽やかな風が吹きます。

☆高橋農園さんのお土産 朝採り野菜&春菊の花です!
@ おうち(#^.^#)キッチン http://instagr.am/p/ERY63/

☆頂いた 野菜のクズで スープ取り…! http://instagr.am/p/ERazf/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆いただいた ほうれん草で 胡麻和えなぅ
http://instagr.am/p/ERv1q/

☆いただいた かぶの根と葉の 塩糀和え なぅ…。
http://instagr.am/p/ERwMH/
韮山 高橋農園さんで農業体験!韮山 高橋農園さんで農業体験!
☆豆入りの 玄米ごはん 赤ちゃんかぶのせ…。
http://instagr.am/p/ERx5N/

こんな感じでした!

大地のエネルギーを外からと
食べ物の両方から感じ
元気はつらつで、
帰ってから庭のお手入れまでしてしまいました。
高橋農園さん!REFSさん
素敵な体験ありがとうございました。

そして、
主催者のREFSさんと
ほかの参加者の方のBlogです。
切り口が違うので、新しい発見も!

@REFSveggie:
昨日の「一杯のスープをつくる時間」
4回目の報告です。http://bit.ly/lSZOq

@pandemoco: [exblog]
『一杯のスープをつくる時間~4回目 
農作業のお手伝いとガーデンランチ』
 http://bit.ly/lIX26O

この続きは、後ほど…。

今日はおやすみなさいませface22

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(農/地場産品)の記事画像
これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん!
枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️
手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️
浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️
なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!
ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️
同じカテゴリー(農/地場産品)の記事
 これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん! (2023-10-27 23:59)
 枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️ (2023-05-15 17:08)
 手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️ (2023-05-13 23:23)
 浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️ (2023-04-26 23:13)
 なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です! (2023-04-24 23:59)
 ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️ (2022-01-11 22:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:51│Comments(0)農/地場産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韮山 高橋農園さんで農業体験!
    コメント(0)