2023年04月24日

なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!

なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!

こんにちは❣️

今日の静岡県東部は、一日中曇りの何ともかはっきりしないお天気でした。

雨が降りそうで、でも降らず。

お日様も顔お出さずの典型的な「曇り」でした。

そんな中でも、庭の植物たちは元氣に育っており
見るたびにパワーやエネルギーをもらえます。

白い花たちは、みかんが開花しているところです。
近づくと、沈丁花に似た甘〜い香りに癒されますよ。

今年な花の着き方は、この苗木を購入してから初めて
過去最高を記録しています‼️

いくつくらい実がなるのかな〜と、
今からワクワクしています。

右の緑のキウイフルーツの子どものような玉は、
レモンの赤ちゃんです‼️

上の方に目をやると、他にもいくつか発見が来たので、今年は初収穫が期待できるかも???

ワクワクしますね!

そして、玄関前の植木鉢の花たちも、
貝殻虫にやられてしまっていたローリエの木も、
みんな元気です‼️

枇杷の実のなり方も、例年とは比べ物にならないほど
沢山ついています‼️
そして、同様に梅の実も、半端ない量がなっています。

わが家の敷地内の氣の流れがよくなっているのかも?
(お友達が遊びに来たときに、こんな風に言ってくれてから、自分でもそう感じるようになりました)

氣の流れにたいては、風水関係の方にご指導いただき
玄関・トイレ…他、ご指摘の場所に
桝や陶器のお皿に塩を入れて設置し始めて一年ほど…。

日々の玄関のお掃除、神棚・仏壇のおせわ、
トイレの素手掃除、竹ぼうきを使っての家の周りの掃き掃除などなど。

よいと聞いたことは、ハジから試している私です。

そして、スピリチュアル以外にやっぱり大事なのは、
植物ならば「土壌の改善」、
人間なら『体力の回復改善』と
日々の栄養と清潔と(人間なら運動)ですね。

自分の栄養はしっかり摂っていたつもりですが、
昨年秋の矢山クリニックのクリーンナップ・ドックにて、問題点が浮き彫りに…詳細はこちらを↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2198951.html

月一度程度の写真診断と漢方薬の治療と生活改善でかなり回復してきました‼️

植物の方は、昨年Clubhouse にてお知り合いになった
有機農家のShoさんから譲っていただいた
ニーム液とぼかし肥料のお陰だと思います。
  ↓ 詳細はこちらです
https://junjun.eshizuoka.jp/e2183068.html

●ローリエの貝殻虫の撃退!

●みかんの木に若い芽がついた!
(購入から4年ほど、虫に食われて新芽が育たなかった)
なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!

●この時期になるとナメクジ被害に遭っていた植木鉢の花たちの成長が半端なくすごい!

他にもいろいろありますが、
また、相乗効果であちこちいい現象が起きているようです。

環境型と変わってきたので、
あとは、私がお尻に火をつけて、
やるべき道を極めるだけです‼️

引き続き、応援いただけると嬉しいです。

ご参考になれば幸いです‼️

では、この後も、素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように!

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんやこだわりさんを救い
人を良くする食レシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾

<追伸>
4月22日(土)朝9時からClubhouse 『発酵美人塾』にて、おむすびに合う具材や常備菜のお話をさせていただきました↓

https://www.clubhouse.com/invite/F7nMRGfl

お時間のあるときに聴いてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします❣️


友だち追加

LINE登録特典として
魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しております
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

『レシピ欲しい・動画見たい』と
LINEを登録後、上記メッセージをくださった方のみに、お送りいたします‼️


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

私自身が、食の繊細さん・こだわりさんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!






同じカテゴリー(農/地場産品)の記事画像
これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん!
枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️
手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️
浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️
ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️
「さよなら、ティラノ」鑑賞&無農薬のお野菜いただきました!
同じカテゴリー(農/地場産品)の記事
 これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん! (2023-10-27 23:59)
 枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️ (2023-05-15 17:08)
 手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️ (2023-05-13 23:23)
 浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️ (2023-04-26 23:13)
 ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️ (2022-01-11 22:33)
 「さよなら、ティラノ」鑑賞&無農薬のお野菜いただきました! (2021-12-29 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!
    コメント(0)