2010年06月28日

玉ねぎ・吊るしてみました♪


おはようございます♪

毎日、じめじめして
洗濯物は乾かず
布団もじっとり…。
早く梅雨が開けると良いな〜!

そんな訳で当然の様に富士山はお休みです…ごめんなさい。

さてさて、昨日、
家庭菜園で無農薬で作ったと言う玉ねぎを
たっくさん戴きました!!

常備しておくと本当に便利なので助かりますね…♪

傷みそうな物は、皮をむいてから
ビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室で保管しますが、
皮付きのまま風通しが良いところに吊るして置くと
持ちが良い!?と聞いた事があるので
こんな風にしてみました。

左右のネットは100円SHOPで買った物…
入り切らなかったので
良く洗ったデンセンしたストッキングを利用!

1つ入れる毎に結び目をつけておくと
使う時に下の方からハサミで切れば良いので
取り出しにも便利ですね!

そして、私の最近お気に入りの玉ねぎ料理は?
お一人様バーベキュー!?かな…
7〜8mmの輪切りにして焼いて手前味噌を付けて食べると
甘味や旨味がぎゅぎゅっと濃縮されて
ほんのりと焦げた部分が香ばしくて
本当に美味しいのです♪

所要時間15程!簡単便利で〜す!

ではでは、新しい週のスタートです…
今日もワクワクしながら冒険しましょうね♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(農/地場産品)の記事画像
これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん!
枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️
手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️
浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️
なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!
ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️
同じカテゴリー(農/地場産品)の記事
 これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん! (2023-10-27 23:59)
 枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️ (2023-05-15 17:08)
 手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️ (2023-05-13 23:23)
 浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️ (2023-04-26 23:13)
 なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です! (2023-04-24 23:59)
 ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️ (2022-01-11 22:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:21│Comments(0)農/地場産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎ・吊るしてみました♪
    コメント(0)