2021年01月14日

富士山をパックに菜っ葉の収穫♪

富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
こんにちは。

今日は3月頃の陽気だったそうで
とても温かく過ごしやすい
お洗濯&お布団干し日和…でしたね!

我が家のバルコニー菜園は、
このところの寒気にさらされていますが
現在は、こんな感じです。
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪富士山をパックに菜っ葉の収穫♪

泥を落として、根っこまで食べようと頑張ってみましたが、この時期に入ると茎と根が非常に硬くなってしまい、ちょっと難しいことがわかりました。

富士山をパックに菜っ葉の収穫♪

根っこは除きましたが、
茎は歯に挟まりそうな固さでした…!?

やっぱり、旬の頃に食べるのが一番なのですね。

いろいろと、勉強になります。

こちらのRF1風のサラダの作り方は、また、明日…(^^)

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNUUN


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★ライスパスタ❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★ほっくほくのポテトのせてみました♪
さや大根活用レシピ・第2弾❗️
捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★ライスパスタ❗️ (2024-04-26 23:31)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★ほっくほくのポテトのせてみました♪ (2024-04-25 23:59)
 さや大根活用レシピ・第2弾❗️ (2024-04-24 23:59)
 捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜 (2024-04-23 23:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
    コメント(0)