2014年09月24日

酒粕で作る豆乳ヨーグルト…動画!



こんばんは!

最近 ある 動画投稿サイトが気に入って
色々と UPしております。

今まで 写真で レシピを公開してきた物も
動画がつくと 更にわかりやすいと気が付き
新たに 撮りためているところです。
YouTubeの様に 一気に撮るのではなく
コマドリなので 料理している最中に
過程の動画を撮って 次の工程まで
止めて置くことが出来て
とっても便利です。

写真を見て、動画を見て
比べて見て下さいね!

⚫︎酒粕+無調整豆乳で作る豆乳ヨーグルト
http://mechikaboola.com/mv/jIO0i2Xf6-QcHbjy185SkQ..html?mode=dl

⚫︎豆乳ヨーグルトを一部取り 種にして ヨーグルトを作る方法↓
http://mechikaboola.com/mv/jIO0i2Xf6-TpHWDTP66rpA..html?mode=dl

先程の豆乳ヨーグルトを一部取り
無調整豆乳を入れて 室温で発酵させると、また、豆乳ヨーグルトが出来上がります*\(^o^)/*
毎日繰り返して 1ヶ月位は 作り続けられます。
最初のうちは 酒粕の香りが強いのですが、作り続けるうちに 優しい味になってきますよ!
酸っぱくなり過ぎたり 固まらなくなったら、酒粕と無調整豆乳で作ってね…!
乳臭くない 爽やかな お豆腐みたいなヨーグルトを是非味わって下さい。

ちなみに
そやし水で作る豆乳ヨーグルト↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e893649.html
と言うのも ありますが
これはまた後日動画にしますね♪

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に!

じゅんじゅん


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒粕で作る豆乳ヨーグルト…動画!
    コメント(0)