2024年04月09日

桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!

桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!

こんにちは❗️

本日も昨日に引き続き、桜の葉の塩漬けと花の塩漬けを使ったお料理のご紹介。

桜の葉の塩漬けと花の塩漬けは、
水にさらして塩気を除き、みじん切り。

桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!

冷凍した濃厚甘酒(甘糀)に上記を混ぜれば出来上がり!
簡単に、春の味が手作りできます。

桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!

今回は、花びら・葉っぱ・茎と花芯の部分の3つに分けて混ぜて、味比べをしてみました。

見た目が一番なのは、花びらを混ぜたもの。
ピンク色がアクセントになり華やかになります。

桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!

味がいいのは、葉っぱの塩漬けをあらみじん切りにして混ぜたもの。
桜餅を連想させるお味が絶妙です。

茎と花芯の部分はちょっと苦味があるかも?

器の底には、自家製豆乳ヨーグルトを入れてあり、
甘酒の甘ったるさをやわらげてくれます。

市販の濃厚甘酒(希釈して飲むタイプにできるもの)や甘糀(料理用の濃い甘酒)を
ご自宅の冷凍庫で凍らせて作ることもできます。

腸活にも美活にも大活躍な
罪悪感ゼロの安心安全な和スイーツ!!!

かなりおすすめですので
機会があればぜひ、お試しくださいね♪

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように!

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
発酵料理のプロフェッショナル
おかあさんの笑顔をサポート*Mom’s Smile
(╹◡╹)腸活栄養士 JUNJUN*発酵美人塾
https://pure-child.

友だち追加
(醬油糀のイラストレシピと参考資料・動画をプレゼント中)




同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:58│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
    コメント(0)