2013年05月24日

本日のPOP&イラストのお仕事♪



こんばんは…今週も5日間 お疲れ様でございました(*^^*)

本日は、月に一度の 現場でのエプロンを着けてのお仕事♪

まず、シンクを使える状態にして
床に掃除機をかけて
スリッパを消毒して…ひと段落。

そうして、いよいよ依頼された
POP関係のお仕事 スタートです。

先ずは、顔の部分のくり抜かれたボードに
カエルのイラストを…とのオーダー(*^^*)

カエル!?しかも顔抜き!?
どんなんだっけ?

ど根性ガエルのぴょん吉君(古くてすみません)を想像しながら
緑の画用紙に鉛筆でラフのラインを描き
とりあえず、切り抜いてみました。

何となく イメージは掴めてきたので
次に目玉を付け 中に表情をもたせたら
うんうん…何だか調子が出てきましたよ。

次に 傘と蝶ネクタイを付けて、
水たまりを作り、
おたまじゃくしを泳がせて…もう、絶好調!

「きっかけLesson」の文字も
画用紙で切り抜き インパクトを持たせる為に
バックに もう一枚 別の画用紙を貼り
字を浮き立たす為に
ネイビーのラインを引きました。

よしよし!良い感じ…(*^^*)

と、思っていた所で、
穴を二つにして 2人で顔を出して
写真が取れる様に…との
急な オーダー変更が!?

う〜ん、進路変更ですね!かしこまりました。

おたまじゃくしをプラスして…と、
出来上がったのが一枚目の写真のボードです。

バランスを考慮して
(レッスンの)ケーキとパンの写真は
やや控えめに入れて
ハートの切り抜きで ラブリーさを…
傘からの雨の雫で 動きのあるフレッシュ感を
演出してみました…。

左の水たまりには
Junkoの隠しサインも!!

発砲スチロールに
コーティングされた写真の貼ってあったボードに
カッターで ギコギコと2箇所 穴を開け
裏表に 白い紙を貼るところから
すべて一人で行った為、
反日かかりの大仕事になってしまいましたが
試行錯誤しながらの初仕事…
(お昼休みを15分に短縮して頑張りましたので)
どうぞ、お許し下さいませ。

お顔入りの写真は(個人情報を配慮して)
掲載致しませんが
愉しそうな笑顔が めちゃくちゃ可愛かったです!

そのうちに、スタジオBlogに載るかも…?です。

先日、宮西達也先生が2枚のベニヤ板に
3日かかりで 作成させたお写真ボード↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1032931.html
私の作品は 足元にも及びませんが
似た様なお仕事を依頼されるとは…!?

何でも お話を聞いておくと
お勉強になるものだな…と、感じました。
引き寄せの法則に感謝感謝です。


そして、
「作ったものをお披露目しよう」
以下のイラストは、
紙芝居の様に めくりながら見せて
説明する為のキャッチコピーに合わせ
イメージが出来るように加えた 挿絵です。

手描きのイラストレシピを知っている方なら
作者が同じだと ピンとくるはずです。

ぜひ、楽しみながら ご説明して頂けたら嬉しいです。

現場でのお仕事は
どんなオーダーがあるか分からず
毎回 ドキドキですが、
必ず喜んでもらえるものに仕上げるんだ!
という 強い思いと
今までの経験から絶対出来るという自信で
自分を追い込みながらも
究極に集中して 一気に仕上げています。

そして、とっても喜んで頂ける!という
ご褒美つきです。

今日も また、新たな経験と自信をありがとうございました。

この調子で、温めている絵本制作にも
弾みがつけば うれしいな…。

そして、スマサタのNEWSも原稿読みも
一流の指導者から学んだという経験と
永年の経験から 大丈夫なのだという自信を持ち
何事にも 動揺せずに
堂々と出来れば 良いのですが…!
なかなか 難しいです、でも、がんばろ…。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

JunJun ☆(*^^*)☆
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.






同じカテゴリー(♡イラスト)の記事画像
鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️
ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました!
昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編
玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️
昔のレシピ本をご披露いたします❣️
町内会の啓発POP描き直しました❣️
同じカテゴリー(♡イラスト)の記事
 鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️ (2024-03-09 17:36)
 ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました! (2023-07-29 23:58)
 昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編 (2023-06-29 05:32)
 玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️ (2023-03-08 23:59)
 昔のレシピ本をご披露いたします❣️ (2023-01-16 13:24)
 町内会の啓発POP描き直しました❣️ (2023-01-03 22:47)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:48│Comments(0)♡イラスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のPOP&イラストのお仕事♪
    コメント(0)