2022年04月02日

豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪

豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪
こんにちは。

今日は、朝からバッタバタの1日でした!

9時からclubhouseで、基礎体温を1℃上げる発酵料理のお話し。

10時からま10:55まで、zoom会議参加。

11時から12:58まで、写真のお勉強終了後の「卒業作品」の講評と情報シェアなど。

13時からは、zoomで打ち合わせ後、
心のケアの師匠のセミナーでの司会のお手伝い。

17時少し前に終了後は、上記の業務の流れ・反省点などをまとめて、グループメンバーへのシェアと、
次の担当者へ引き継ぎ。

あっという間に18時近くなり、買い物は断念。

上記の最中にかかってきた電話の主への
フォローメッセージなどなどで、あっという間に20時⁉️

炊飯ジャーの中の酵素玄米を大きな焼き海苔1枚の上に広げ、ナッツ類・すりごま・ニュートリショナルイースト…ちりめんじゃこと味噌を散らしてくるくる巻いて、パクパク食べました‼️

久しぶりの過密スケジュールでしたが、
やろうと思えば、できるんですよね⁉️

ちょっとだけ自信につながりました。

写真は、最後のシメデザートとしていただいたものです。

豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪
昨日の撮影↓のモデルさんの1人!
https://junjun.eshizuoka.jp/e2173591.html

かなりダメダメな写真ですが、
切り口はこんな感じで、はちみつをかけて食べると美味なのをお伝えしたくて、恥を偲んで載せますね…。

豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪

近い将来、これを越す写真を撮った時に、
成長過程がわかるための思い出づくり⁉️です。

そこのタルト生地風のものは、
ナッツ類をすり鉢で潰して、
濃厚甘酒とインカコーヒー(インスタントコーヒーでも可)、
そして溶かしたココナッツオイルを混ぜたものです。

それをお皿の中央に丸い枠(セルクル)を置いて、
中に入れ、3mm位に薄く広げてのばします。

次に豆乳ヨーグルトを水切りしたものと
濃厚甘酒を混ぜたクリームを入れ、
甘酒小豆あんこをのせれば組み立て完了‼️

抹茶をふるいかけ、
塩抜きして水気を除いた桜の花の塩漬けを添え、
金箔をトッピングすれば完璧です!

甘酒あんこと桜の花の塩漬けを一度に口に含むと
あんぱんのアレを食べた時のような甘じょっぱいかわじかして、なんとも言えないノスタルジーを感じます。

砂糖は一切不使用で、甘さ控えめなので
物足りないと感じる方は、
はちみつ・メープルシロップなど
自然の甘味シロップをかけて食べてくださいね!

生地に混ぜ込むのと違って
上にかけると、甘みがダイレクトに下に感じます。

つまり、少量ですむ=ダイエット効果あり!
ということです。

ご参考になれば倖いです!

あっ、分量は適当!いい加減!いい塩梅で作っています。

あなたの舌と感覚にお任せします❣️

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

発酵美人塾・腸健美活
(๑˃̵ᴗ˂̵)Mother★JUNJUN




同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:29│Comments(0)★ナチュラルスイーツ写真の勉強
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆乳ヨーグルトとナッツと甘酒あんこの和スイーツ♪
    コメント(0)