2018年11月15日

りんご&かぼちゃのクイックパイ

りんご&かぼちゃのクイックパイ
こんたちは。

餃子の皮がたくさん余っており
美味しい紅玉とかぼちゃもあったので
作ってみました。
りんご&かぼちゃのクイックパイ
大きくつくると、華やかですよね…。

でも、包丁では簡単に切れなかったので
キッチンバサミを使ってみました!

手軽で便利だとってもいい感じですよ
(あっ、もちろん、
アルコールでしっかり消毒しましたのでご安心を…)。

作り方は、1つ前の投稿の
柿&紫芋のクイックパイとほぼ同じです↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1947920.html
こちらもポイントは、りんごとかぼちゃをスライスした後に、
自家製塩麹(塩分控えめ)を絡めることです。

市販品の場合は、塩分が強いので
市販の濃厚甘酒(甘麹)でのばして
調整してから使うといいですね。

大きく作ってから切るか?
小さく作って、切る手間を省くか?は…

お好みで、どうぞ…。

*JUNJUN’s NEO 発酵*
From Junko's kitchen with love.


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんご&かぼちゃのクイックパイ
    コメント(0)