2024年04月16日

JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!

JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!

こんにちは❗️

名残の桜を楽しん季節は、生野菜の苗を育てるシーズン!

昨年収穫して取ってあった
スイカ・かぼちゃ・ピーマンなどの種の発芽にチャレンジするも、ことごとくカビが生えてしまいました。

諦めて、苗屋さんから購入したのが写真です。

⚫︎かぼちゃ…3
⚫︎ミニトマト…1
⚫︎トマト…1
⚫︎きゅうり…2
⚫︎なす…2
⚫︎ピーマン…2

植木鉢の下に、枯れ葉を敷いてから土を入れて
苗を移植。

JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!

まだまだ赤ちゃんなので、
もう少し大きくして、茎が太くなり葉が増えてから
畑に移植する予定です。

2〜3週間後くらいかな?
昨年もこのようにして、大成功だったので…。

手探りだった初年度よりも、
2年目の今年は、昨年の経験値がやくだちそうです。

何事も体験が大切ですね♪

なにかの参考になれば倖いです。

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(^^)JUNJUN


同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事画像
JUNJUN農園の現在…❣️
久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️
畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️
JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️
新嘗祭・畑の収穫物でフィトケミカルたっぷりのラタトゥイユ風!
JUNJUN農園産のさつま芋の干し芋❗️
同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事
 JUNJUN農園の現在…❣️ (2024-04-19 23:04)
 久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️ (2024-03-06 23:21)
 畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️ (2024-01-29 23:49)
 JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️ (2023-12-20 23:59)
 新嘗祭・畑の収穫物でフィトケミカルたっぷりのラタトゥイユ風! (2023-11-23 18:27)
 JUNJUN農園産のさつま芋の干し芋❗️ (2023-11-19 23:10)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:42│Comments(0)畑仕事・農体験JUNJUN農園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!
    コメント(0)