2014年11月20日

ホームベーカリーで食パン&プチ交通事故!?


こんばんは!!!

今日は、こんなの作ってみました。
久しぶりに、ホームベーカリーで
ノーマルな食パンに挑戦♪

*材料*
⚫︎地粉…280g
⚫︎白神酵母ドライ…小さじ1・1/2
⚫︎甜菜糖…大さじ2
⚫︎ミネラル塩…小さじ1
⚫︎無調整豆乳…200g
⚫︎ココナッツオイル…大さじ2

全てをホームベーカリーに入れて
スイッチオン(^ ^)

かなり、美味しく出来ました。

明日は、全粒粉で再挑戦します!


さて、実は…昨日、大変な事に遭遇しました。

DUKESWALK↓の帰りです。
http://junjun.eshizuoka.jp/e1400099.html

家の近くの暗い夜道を
ボイスレコーダーをら左手に握りイヤフォンで聞きながら
レッスンのセリフを反復しながら
歩いていたら…。

左の二の腕に バットで殴られたような衝撃が!?

直後に 車が 走り去りました。

そして、数メートル後に 止まり
中から 若者が降りてきて
「すみません…大丈夫ですか?
お怪我はありませんか???」と!

あっ、やばい、私は、交通事故に、遭ってしまったんだ。

日曜日に DUKESWALKインストラクター試験があるのに
身体はうごくのかな?
と、半分パニック!!!

とりあえず、左腕を動かすと 痛みはあるものの
上下左右に、うごく…にぎにぎも出来る…日常生活には支障なし…ホッ。

あっ、でも、ボイスレコーダー柄ぶっ飛んでしまったので
とにかく 探さなきゃ…さっき録ったデューク先生のレッスンの声も入ってるのだし…と。

マイクと電池が外れたボイスレコーダーちゃんが
じめんに横たわっておりました…
合体させて 再生すると ちゃんと聞こえました、
そして ろくおも出来ました。

ほっと 一安心…。

運転手さんと連絡先を交換し
何か あったら 連絡します…というか
大丈夫でも、連絡しますと約束して
そのまま 帰宅…。

本当に本当に、びっくりしました!!!

ちゃんと道の端を歩いていたのに…。

イヤフォンは片方外していないとダメですね。

でも、運転手さんが、いい人でよかったです。
ちゃんと 車から降りて 謝って
ボイスレコーダーが壊れていたら弁証しますと
病院の費用も、お支払いします。
と、言ってくれて、思わず
「止まって、下さりありがとうございました。いい人で、良かったです。」
と、心から お礼を、言っている私がいました。

もしも、あのまま、逃げられていたら
怒り心頭で、イライラ ムカムカして
眠れなかったことでしょう。

落ち着いて、袖をめくって腕をみたら
なんとなく うっすらピンクになっている程度。

ドアミラーが激突したにしては なんの形跡もない???

私の腕って 強靭な筋肉で守られているのかな?

それとも エクササイズで鍛えていた効果でしょうか?

それとも それとも
帰りにデューク先生とハグハグした
そのパワーのおかげ???

それとも デュークズウォーキング道のセリフを呪文の様に唱えていたから?

とにかく、大事に至らず よかったです。

念のため、さといもパスタ↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e650360.html
の湿布をして 就寝…朝起きたら
右手も 同じくらい痛い!?
これってエクササイズの筋肉痛???

念のため、土曜日にスマサタの後に
行きつけの鍼灸院に行って
筋などを痛めていないか?
メンテナンスしていただきます。


運転手さんは、きっとドキドキして
私からの連絡を待っている打ろうと思ったので
朝一番で、ショートメールを送り
「無事」をお伝えしておきました。

運転手さんは、お若いのに
礼儀正しくて きっと しっかりしたご両親に育てられたんだろうな…と
感じました。

お若い方のら将来に キズをつけなくて よかったです。

今後は、イヤフォンは片耳にして
反射材もつけて 歩きます…。

以上、プチ交通事故の レポートでした。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん









同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事画像
あこ酵母で玄米生米パン❣️
久しぶりに生米玄米パン作りました♪
ゆずと甘夏酵母のパン焼けました!
檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました!
スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪
はじめての生米パン!大成功♪
同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事
 あこ酵母で玄米生米パン❣️ (2022-12-11 23:59)
 久しぶりに生米玄米パン作りました♪ (2021-08-14 23:22)
 ゆずと甘夏酵母のパン焼けました! (2021-05-28 11:00)
 檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました! (2021-05-21 21:30)
 スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪ (2020-07-23 23:59)
 はじめての生米パン!大成功♪ (2020-07-08 23:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームベーカリーで食パン&プチ交通事故!?
    コメント(0)