2012年04月23日

ヤーコン・玄米・大豆の甘麹+さつま芋のデザート♪



こんばんは〜♪

あまり甘くないさつま芋を
輪切りにして蒸したものを
甘い麹のデザートに漬けこんでみました。

一日程で 甘みが移り
美味しいスイーツに変身しました。

想像通りの美味しさです。

トッピングの色の濃いものは
?黒米の甘酒、
?小豆&バナナの甘麹です。

?は、冷蔵庫で一週間寝かしたら
チョコレートソースの様な
味わいに…!

自分で食べた時もそう思ったのですが
お味見してくださった方も同意見…。
(私の舌と 確かなものかも?)

ムースとかケーキとか
何かお菓子の材料になるかも?

またまた、想像力が
かきたてられます(*^^*)


ヤーコン・玄米・大豆の甘麹のデザート、
小豆&バナナの麹のデザート、
作り方はこちら↓です。
http://junjun.eshizuoka.jp/e872253.html

では、では、明日も素敵な事が
たくさん引き寄せられて
幸せになりますように…。

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:21│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤーコン・玄米・大豆の甘麹+さつま芋のデザート♪
    コメント(0)