2011年06月26日

交通会館マルシェReport!


土日は大規模で、平日は小規模に
交通会館で開かれているマルシェです!
本日は、福島からも…参加されていました。

☆マルシェなぅ…
鎌倉野菜 発見!
ここ数年でブランド化?
地元の料亭が呼び始めて 定着!
ミネラルの多い鎌倉市内の土地で採れた野菜を呼ぶそうです。
@ 有楽町交通会館
http://instagr.am/p/GZi8N/

☆秋田県の曾良(そら)
一年ものと二年もの…試食したら
かなり美味しいです!
http://instagr.am/p/GZk-a/

☆式部なす、アイコトマト かなりオススメとか!
重くてもう持てません…
毎日やってるそうなので、
お昼休みに 又 きますね!
http://www.sora78.com/
@ 東京交通会館
http://instagr.am/p/GZmuH

☆無農薬、減農薬の「はにーびー」
訳あり人参!凄くおいしくてリピーターが多いとか!
完熟させたものを即販売するから
本当の野菜のおいしさが味わえるそうです!
http://www.honeybee-shop.c
@ 東京交通会館 http://instagr.am/p/GZnpv/

☆トマトも完熟!
@ 有楽町交通会館
http://instagr.am/p/GZtDB/

☆こうじの恵み…やまさ味噌こうじ店
麹が普通の味噌の1.3倍!
国産一等大粒大豆使用、麹の旨味を残す為につぶさずに作っています。
http://instagr.am/p/GZtMp/

☆福島の干し餅=凍みもちっ娘。
よもぎ入りの餅をスライスして乾燥。水で戻して、焼いたり揚げたりして食べるそうです。
干すことで美味しくなります!
@ 有楽町交通会館
http://instagr.am/p/GZur7/

☆JA中島市 きのこPR中!
きのこ汁の試食なぅ…。
収益は、被災地の姉妹都市に寄付するそうです。
@ 有楽町駅前 http://instagr.am/p/GZwuG/

こん感じでしたよん…。

この後、渋谷に移動して
マクロビオティックのお勉強

取り急ぎ、只今、休憩中にUPします。
お勉強の内容は帰りの新幹線の中で…。

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(農/地場産品)の記事画像
これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん!
枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️
手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️
浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️
なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です!
ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️
同じカテゴリー(農/地場産品)の記事
 これからの季節は、ぽっかぽかの焼きみかん! (2023-10-27 23:59)
 枇杷の実が豊作⁉️と思いきや…涙の事件&リベンジ作戦決行‼️ (2023-05-15 17:08)
 手摘み&手もみ新茶のお茶の出涸らしで発酵佃煮風❣️ (2023-05-13 23:23)
 浸水玄米が発芽したので土に植えてみました❣️ (2023-04-26 23:13)
 なんとレモンの赤ちゃん誕生‼️…他、わが家の庭の様子です! (2023-04-24 23:59)
 ほったらかしていたバルコニー菜園の収穫⁉️ (2022-01-11 22:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 16:27│Comments(1)農/地場産品
この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます
Posted by アイコ at 2011年08月17日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通会館マルシェReport!
    コメント(1)