2010年09月29日

鼻うがい♪


おはようございます♪

先日、ご紹介した
「いのちのごはん」
著者「ゆにわ」店長ちこさん作より、

今朝は「鼻うがい」のレポートです!

本に記載のままの配合は
こだわりの水を使った「ぬるま湯」1リットルに、
これまたこだわりの塩を8〜9g溶かしたものを使うとのこと。

しかも、左右の鼻にそれぞれ行うため、二倍です!

片方の鼻の穴を押えて
反対の鼻の穴から、塩水を吸い込み
口から出すのが鼻うがい‼

慣れないうちは30分程かかってしまうが、
上達すれば5分で可能!とありました。

邪気を払うために
毎日、朝と夕方これを行うそうです。

ちょっと、私にはハード過ぎますね!!

残念ながら、私は一日で挫折でした…。

そこで、とりあえず、両鼻で200ccから始める事に…!

うん、もう10日程朝晩実行出来ており
喉の調子も良いみたい!?

邪気も払えてるかな?
感性も鋭くなり?
引き寄せの法則も好調!?

なんといっても、風邪のが治りが早かったかも?

毎日の実行=続ける事が大切ですね!

私も自分なりにアレンジして
現在、10日ほど続けておりま〜す♪

あなたも、何かはじめてみては?

では、今日も素敵な1日を…信じる物は救われる!

今日も前向きなじゅんじゅんなのでした…♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:55│Comments(0)お手当て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻うがい♪
    コメント(0)