2023年09月14日

花穂じその一種生け❣️

花穂じその一種生け❣️花穂じその一種生け❣️

こんにちは❣️

いま、畑の紫蘇が穂をつけてまもなく満開です。

あまりに可愛かったので、摘んできて
生けてみました。

同じ構図の写真ですが、
光が違うと別物ですね…ということをお伝えしたくて並べてみました。

この花器は「花筏(はないかだ)』というもので
『ひしゃく』もセットされていました。
生けたあとにパンフレットを見たら
筏が上下逆だったようです。
結び目が上に来るのが正しい使い方みたいです。

次回の使用時には気をつけます!

そして水を張っているガラスの花器は、
父の灰皿(正確にはお客様用)です。

昔は、家の中でタバコを吸うのは当たり前だったな〜と、懐かしく思い出しておりました。

昭和の映画をAmazonプライムで見たら、
タバコのシーンが多くあり
驚いてしまったのですが、
過去を思い出すと、確かにそうでした。

時代が変わると、昔の常識が、今の非常識になるんだな〜と、しみじみ。

食の常識も変えられるかな?
いえ、変えなければ!人類の未来のためにも!

頑張ります❣️

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪


地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食で何かを変えたいと考える
食の繊細さんやこだわりさんを救い
人を良くする食レシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾
https://pure-child.


友だち追加

LINE登録特典として
魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しています
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

LINEを登録後、
レシピ欲しい・動画見たい』と
メッセージをくださった方のみに、お送りいたします‼️
(ご登録いただいただけでは、私にお知らせが入らないので、プレゼントがお送りできませんので、ご理解ください)


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・(ノンケミカルの)ナチュラル食材嗜好
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望

などなど…食にこだわりを持たれる方のこと、
そして、ご自分を大切にする方のことです。

私自身が、食の繊細さん・こだわりさんなのです
(自家製の温泉卵のみは、使用しています)。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎などを
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るおかあさまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!


同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事画像
畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️
JUNJUN農園の現在…❣️
JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました!
久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️
畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️
JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️
同じカテゴリー(畑仕事・農体験)の記事
 畑からキッチンへ… Greeeenのロゴマーク⁉️ (2024-05-07 21:43)
 JUNJUN農園の現在…❣️ (2024-04-19 23:04)
 JUNJUN農園用の苗を購入・植木鉢に移植しました! (2024-04-16 23:42)
 久しぶりの収穫は…形がユニークな蕪(かぶ)❗️ (2024-03-06 23:21)
 畑の状況と、米糠・発酵鶏糞・ニーム液の肥料づくり❗️ (2024-01-29 23:49)
 JUNJUN農園・久しぶりの収穫物たち❗️ (2023-12-20 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 00:24│Comments(0)畑仕事・農体験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花穂じその一種生け❣️
    コメント(0)