2021年01月24日

海上自衛隊数学教官スマサタ登場!

海上自衛隊数学教官スマサタ登場!
こんにちは。

昨日のスマサタに
海上自衛隊 数学教官で著者の佐々木淳さんが登場してくださいました。

私が出版でのろのろしている間に
なんと3冊も出版された
(出版の虎の穴の)すごい同級生です。

最新刊は1月18日に出たばかりの
「いちばんやさしい ベイズ統計入門」です。

佐々木淳さんは、大学生の時にゼミの講師として
すごい実績を出されて、
その後、現職になられた方です。

小さい時にそろばんをやってきたこともあり、
他の子供よりも暗算や計算が早かったことから
算数が好きになりそこから得意教科に変わっていき
専門に勉強するようになられたそうです。

算数が苦手なお子さんや
数学が苦手な大人の方へのアドバイスとして
「わからないことは、ひとまず置いておき、
できるところから解決していけばよいんです。
できたことが自身につながり…少しずつ楽しくなっていくから…」
というアドバイスをいただきました
(ニュアンスはちょっと違ってるかもしれませんが…)。

詳しくは、
佐々木淳さん音源で↓
https://www.dropbox.com/s/rfto8a5ec7gpwme/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%BF20210123%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E6%B7%B3%E3%81%95%E3%82%93.MP3?dl=0

では、この後も…素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(10年愛)の記事画像
お誕生日プレゼント用にイラストレシピ♪
10年愛同窓会 in 西新宿
某”虎の穴”の同期生 同窓会にて…
谷中お墓参りと執筆講座&ランチ♪
クリスマスにスペシャルセミナー♪
草月展2017 in 日本橋高島屋&執筆講座②♪
同じカテゴリー(10年愛)の記事
 お誕生日プレゼント用にイラストレシピ♪ (2021-06-11 21:20)
 10年愛同窓会 in 西新宿 (2019-12-22 23:38)
 某”虎の穴”の同期生 同窓会にて… (2019-02-17 10:14)
 谷中お墓参りと執筆講座&ランチ♪ (2018-03-21 23:54)
 クリスマスにスペシャルセミナー♪ (2017-12-24 21:32)
 草月展2017 in 日本橋高島屋&執筆講座②♪ (2017-10-25 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海上自衛隊数学教官スマサタ登場!
    コメント(0)