2019年07月24日

抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて

抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて
こんにちは。

昨日の腸活プランナー講座&試験の帰り、
地下鉄の駅に向かう途中に
ふらっと立ち寄ってみました。

本願寺って外国の寺院の様に幻想的ですね。
夕方だったのと、1日脳みそを使っていたので
ぼーっとしていて、そう感じたのかもしれませんが…。

さて、この建物の左側に
インフォメーションセンターがありました。

1階の奥にはカフェ・ミュージアムショップ、
2階には書店もありました。

17時を過ぎていたので
カフェ以外はすでにしまっており、残念!

カフェでは、和定食や朝食セット、抹茶パスタ、
それにパフェやソフトクリームなどの和風スイーツがあり、
疲れた脳みそが、甘みを切望したため、
痒くなるのも覚悟の上で、つい、入ってしまった私です。

吟味の結果、なんとか食べられそうな、抹茶ぜんざいをお願いしてみました。
抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて
抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて
抹茶は、お濃茶に近いかなり苦いもので、
あま〜いぜんざいにかけて、中和させながら食べるシステムです。

以前、京都の清水寺の近くで
コーヒーぜんざいのあるカフェにて
あんこ入りコーヒーを食した時の感動に近いものがありました。

なかなか良かったので、
おうちカフェで作ってみようと思いました!

甘酒あんこと抹茶の組み合わせなら
腸活スイーツになりますので…(^^)

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられます様に♪

(╹◡╹)JUNJUN



同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:42│Comments(0)東京Today
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶ぜんざい in 築地 本願寺のカフェにて
    コメント(0)