2017年12月22日

町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪

町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪
こんばんは!
今日は冬至、季節の節目…。

先日、デューク先生のお塩の神事のイベントでみんなで作った「守り塩」を
家の各所に設置いたしました。

毎年、敷地の4隅と家の4隅に置いて結界をつくり
悪いものが入らないようにしております。

車にも、バックにも入れておくと
事故にも 悪いことにもあいません。

これで来年度も安心です…。

デューク先生といえば、昨日の読売新聞の東京版に掲載されたのです。
町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪
三島新聞堂さんが取り寄せてくださり
今日の夕刊とともにお届けくださいました。
電話の受け答えも対応も敏速で
流石私の後輩です!実はOGなんです。
昔から電話と接客は感じが良いと評判だったんですよ(^^)

さて、本日は、月一回の町内会のレッスンの日です。
ご近所のお母様達に、
ウオーキングを1時間と
簡単なお料理を30分の
計90分のレッスンを
行わせていただいております。

町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪
町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪

干しりんごは、3日〜1週間ほど干したら完成です。

詳しい作り方は、こちらを↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e855765.html
コツを掴めば簡単なのですが、
文字では表せきれない方が満載なんです。

今日も 何パターンかの
途中経過の干しりんごをお見せして
味を見てもらって 習得していただきました。

完璧になったら、子供会向けなどのイベントができたら嬉しいですね♪

ちなみに来月のレッスンは
1月26日(金)午前10時〜で、
お料理は保温水筒で作るパスタ料理です。
町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪

では、明日も 素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

デューク更家公認
ウオーキングスタイリスト
そして
ナチュラル*クッキングをおすすめする
(╹◡╹)♡JunJun♡






同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
ひさびさの発酵ランチプレート♪
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 20:40│Comments(0)私が講師の講座お知らせ・報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町内会のウオーキングと干しりんごのレッスン♪
    コメント(0)