2022年10月27日

発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります

発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
こんにちは!

本日、ストアカ講座でお見せしたお料理の記録を
残させてください♪

発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります

こちらは、左手前から…
●フルーツの甘酒漬け…柿・りんご
●発酵しんなり野菜…パプリカ・ピーマン
奥左から…
●大豆ミート・里芋・豆腐・れんこんの甘味噌和え

そして、ごはんの上に発酵常備菜を乗せたものが
最初の写真で、
おまけで、さつま芋の大学芋風↓も

レクチャーさせていただきました。

もりもりの内容でした!
ちょっと詰め込みすぎた感じもありますが、
発酵常備菜のいいところ、楽しいところ、可能性などなどは、お伝えできたかな〜と、思います。

一緒に作らずに、アーカイブ動画を見ながら作られるパターンにしたので、
何度も見返しながら作れます‼️

ちなみに、最初の写真をビビンパ風に混ぜると
味のハーモニー&相乗効果でさらに美味しくなるのです。

口の中で混ざって「口中調味」を楽しむ料理です❣️

発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります

りんごの甘酒漬けは豆乳ヨーグルトと共に
デザートに…❣️


<生徒様のお声:1>
楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいまさした。
甘酒をもっと上手く料理に使えたらいいなと思い、この講座を受講しました。
先生のレシピから色んな料理にアレンジできることも教えて頂きとても参考になりました。
甘酒の良さもしっかり説明もあり、手書きの可愛いレシピもわかりやすく、甘酒を料理に取り入れる回数がかなり増えそうです。
また口内調理、塩麹、玉葱麹まで色んな話がでてきました。盛り沢山な充実な時間をありがとうございます。

<生徒様のお声:2>
発酵に興味があり、
簡単で時短、さらに作り置きできる!
そんなレシピが学べる、と受講しました。

いただいたレシピのテキストは、
カラフルなイラストがとってもカワイくて素敵。
永久保存版です!

講座の内容も、レシピの工夫やアレンジなどいろいろお聞きしながら、実習中の先生の手元カメラもバッチリで、本当にていねいでよく分かる講座でした。
「日々こんなふうに使っていますよ〜」という実例なども見せていただきながら、あっという間の90分。実習したレシピはもちろん、それらをアレンジしたお料理も、本当に彩りがきれいで、とっても美味しそうでした。

本当に簡単で、時短!
さっそく材料を買ってきて、作ってみますね
ありがとうございました。


素敵なレビュー・嬉しいレビューを、どうもありがとうございました。
食卓を彩るためのヒントになったのでしたらとても嬉しいです。
うるうるしてしまいました。
イラストレシピもお役にたってよかったです。
料理の素としての発酵常備菜は、あなたのアレンジ次第で、
レシピの数は無限大に!!!
カラダと心にやさしい発酵クッキングを
継続してくださることを願っています❣️
そして、作られての感想も是非お聞かせいただきたいです!


ちなみに、この講座のバックアップ付きのアーカイブ
(超お得な1800円!!!)
をご希望の方は…コメント欄か、下記のLINEからご連絡くださいね。


地球と自分に優しいライフスタイルを提案する
発酵料理のプロフェッショナルで
イラストレーターの
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


LINE発酵美人塾 参加者募集中↓
友だち追加

登録特典として「Zoomでの30分の無料お悩み事相談」プレゼント致します❣️

Zoomの使い方でも、
食で改善できそうな体質改善方法についてでも
私でお役に立てる内容なら
どんなご相談でもOKです!





同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
アニマルフーズの体温発酵調理講座 レポート♪
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)
 7月27日zoom交流会のお知らせです❣️ (2022-07-24 22:26)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:29│Comments(0)私が講師の講座お知らせ・報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
    コメント(0)