2016年11月22日

銀座 有楽町…新日の基♪

銀座 有楽町…新日の基♪
銀座 有楽町…新日の基♪銀座 有楽町…新日の基♪
こんばんは!
ほんじうは、午後から東京でKenさんの英会話(^ ^)

少し早めに到着して 銀座での靴の修理を受け取り
和光のウインドウディスプレイの熊さんを横目で見ながら
早足で有楽町へ…

Kenさんは タイトなスケジュールだったようで
少し遅刻して到着(^ ^)

私の12月のスケジュールがパンパンのため
スマサタ用のスキットを
短めで5本制作したあと
いつもよりは 早く終わったのと
近くのお詫び!?のためか?

山手線の下にあるお店に連れて行ってくれました。
銀座 有楽町…新日の基♪銀座 有楽町…新日の基♪
10年間 新幹線通勤で 毎日 丸の内に通っておりましたが
このようなタイプのお店に入るのは初体験で
興味津々!!!

アンディさんという外国人の方が
日本人の奥様のお義父さんのお店を継いで
「日の基」→「新日の基」として
経営されているそうです。

詳細はこちらで↓
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015033108861.html

毎日、築地から お魚を仕入れて来て
美味しい魚介料理がお勧めとのことでした。
Kenさんはサーモン焼きとビールを注文、
私には 大根サラダとポテトコロッケを!
銀座 有楽町…新日の基♪銀座 有楽町…新日の基♪
なんとか 美味しく頂きましたが
はやり 外食は味が濃いですね…!

コロッケの中にちょっとだけ入っていた挽肉も
あんなに少しなのに獣の臭いが感じられました。
私には やっぱり、大豆ミートがあってるかな?

でも、火曜日だけど明日は休日で花金状態のサラリーマンたちの生態を観察する
楽しい時間をプレゼントしてくれたKenさんに感謝感謝です!

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

やっぱりベジフル発酵プチマクロを極めたい…と改めて感じた
JUNJUNでした(^ ^)




同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:26│Comments(0)東京Today
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座 有楽町…新日の基♪
    コメント(0)