2016年10月31日

草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪

草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
Happy Halloween(^ ^)

私のハロウィンナイトは
DUKESWALKINGエレガントレッスンに
参加しておりました♪

上の写真は 先週 発売したばかりの師匠の書籍です!
怒った時は 体を動かすことで 解消できるそうです
(購入したててまだ読めてませんが…)。
写真付きで分かりやすく解説していますが
動画のリンクとQRコード付きなので
動きも確認できて便利です(^ ^)

レッスンの中でも「笑える体操」として
登場しました!
ほっぺたが痛くなるほど笑って
ストレス解消効果がいつもよりさらにパワーアップ!!!
体験してみたい方は 私のレッスンに↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1712407.html

先生のドラキュラ姿↓…板についてますね!
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
詳細は、後ほど師匠のブログにて…。

さて、レッスンは7〜9時でしたが…
逆回転で、その前の行動は、夕方4時頃から
六本木 森アークセンターギャラリーにて
2017.2.26まで開催中の
「ヴェルサイユ宮殿監修
マリーアントワネット展
美術品が語るフランス王妃の真実」
を、鑑賞しておりました。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
絵画はもちろん、お部屋の再現、愛用品などの展示もあり
漫画や宝塚のアントワネットが
架空の人物ではなく
本当に この世に存在していたのだな…と
感慨深くなりました。

音声ガイドでは
木村佳乃さん、平川大輔さんに加え
宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」のアントワネットを演じた花總まりさんが彼女の声の担当で登場し
真に迫った演技で
観ながら 音声ガイドを聴く人たちを
18世紀のフランスへと誘ってくれました。

当日券は大人1800円と少しお高めですが
かなり充実した内容になっています。

ベルばらファンは必見だと思います♪
53階からの夜景は スーパー素敵でした。

こんなハロウィンのディスプレイもありました。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪

そしてさらに逆回転で
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
お昼過ぎは 日本橋高島屋で本日まで開催していた
草月展を鑑賞しておりました。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
毎年ように が招待券を送って下さる先生のお誘いで
素敵な花々に触れてきました。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
花は美しいが 生け花が美しいとは限らない…
つまり 作品は 作者の想い次第なので
観る人の事を慮る心がなければ
意味がないということ…なんです。

自分勝手な自己満足ではなく
人の役に立つものを作り出したり
行うことにこそ 意味があるんですね。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪

そして 昨年に続き
日本橋の9店舗を巡り「レプリカ切符」を集めるイベントが
11月3日まで 行われています。
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
9枚全て集めるとオリジナルの切符の台紙が
もらえるそうです♪

では、明日もワクワク ドキドキ キラキラしながら
素敵な人事を沢山引き寄せましょう!

JUNNUN








同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:13│Comments(0)東京TodayDUKESWALKING
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草月展→アントワネット展→ハロウィンナイトDW♪
    コメント(0)