2016年05月23日

ヘルシーコンシェルジュ♪


こちらは 土曜日の
みしまタニタ健康くらぶのセミナー前に
体組成計での計量結果の用紙を見ながら
内容を説明して
会員の方の健康相談をする…という設定の
ロールプレイングのテストの様子です。

私は こちらの 自分の測定結果を元に
解説をさせていただきました。

筋肉量は標準より多め…
特に体幹部分は +2とでていますね。

体脂肪は少なく −2〜−3です!
(身体から伸びている 黒いグラフでもわかりますね)

体脂肪率と筋肉量による体型判定は
細身筋肉質〜筋肉質 の間になっています。

基礎代謝も高く 非常に燃えやすい
(メモリが右端まで…振り切ってるの!?)

BMIは19.7(生活習慣病になりにくいのは22)です。

なんと アスリート指数が83(過去最高の新記録)。

うちでパソコン仕事をしている日は
1000歩も歩かないような生活をしており

玄米菜食で動物性食品も全く食べないのに…

タニタの管理栄養士さんから
「中村さん 凄いですね!」と感心されちゃいました。

やはりこれは
自家製 豆乳ヨーグルトの良質なタンパク質と
DUKESWALKINGで鍛えているからこそですよね!!!

ちなみにこのヘルシーコンシェルジュのお披露目会の動画はこちらです↓
http://247tube.online/watch/ol7hY1f0oMc

歩くエビデンス!?
歩く発酵料理研究家 JUNJUN














同じカテゴリー(みしまタニタ健康くらぶ)の記事画像
コンシェルジュ勉強会 in ROSATO
みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
ヘルスコンシェルジュ 似顔絵
みしまタニタ健康レシピ・イラスト作成
みしま健幸大学…スポーツの力は無限大!
三島健幸体育大学…フォローアップ講座
同じカテゴリー(みしまタニタ健康くらぶ)の記事
 コンシェルジュ勉強会 in ROSATO (2020-03-25 19:01)
 みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師 (2019-10-22 23:59)
 ヘルスコンシェルジュ 似顔絵 (2019-08-07 22:43)
 みしまタニタ健康レシピ・イラスト作成 (2019-06-20 15:41)
 みしま健幸大学…スポーツの力は無限大! (2019-01-17 22:50)
 三島健幸体育大学…フォローアップ講座 (2019-01-11 14:34)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:57│Comments(0)みしまタニタ健康くらぶ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーコンシェルジュ♪
    コメント(0)