2019年01月11日

三島健幸体育大学…フォローアップ講座

三島健幸体育大学…フォローアップ講座
こんにちは。
今朝は、青空に映えた純白の雪が清々しい
富士山を眺めることがスタートいたしました。

そして、本日は、表題の最終回
(正確にはフォローアップ講座)でした。

第6回目から1ヶ月空いてしまっていたので
忘れている方もいらっしゃるかも?と
やや丁寧目のレッスンでしたが、
体を動かすことの楽しさを思い出していただけたようで、よかったです。

三島健幸体育大学…フォローアップ講座三島健幸体育大学…フォローアップ講座
三島健幸体育大学…フォローアップ講座三島健幸体育大学…フォローアップ講座
三島健幸体育大学…フォローアップ講座三島健幸体育大学…フォローアップ講座
三島健幸体育大学…フォローアップ講座

健康長寿も大切ですが、
ただ長く生きていても張り合いがありませんよね。

自分らしく楽しく倖せな人生を送るためには、
目的や目標を持ってそれに向かって
自分磨きをしながら、
進み続けるのがいいのでは?と私は考えています。

ご高齢者の生徒さんから
「人の役に立つことなんかもうできない、
せめて迷惑のかからないようにするだけで精一杯。」
というお話がありました。

そういう風に考えていられるんだな…と、
初めて気が付かさていただきました。

でも、人の役に立つというのは、
けっしてあ特別なことではなく、例えば…

ニコニコといつも優しい笑顔で話を聞いてくれるとか、
溌剌としていて、楽しそうな姿を見ると癒されるとか、
ご高齢の方にしか醸し出せない雰囲気やオーラを発してくださるだけでも、素敵なことなのではないでしょうか?

ぜひ、若い方達の将来の目標になるような
素敵な笑顔をみんなに届けてください!

そして、そんな時気持ちを持ち続けられるように
ウォーキングも続けてくださいね!

では、この後も、素敵な一日を!
(╹◡╹)JUNJUN



同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事画像
公式webサイト・リニューアルいたしました♪
DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋
いきいきカレッジウォーキングレッスンについて
DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番
谷中お墓参り〜明治神宮初詣
DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番
同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事
 公式webサイト・リニューアルいたしました♪ (2020-09-22 20:26)
 DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋 (2020-03-07 21:49)
 いきいきカレッジウォーキングレッスンについて (2020-02-27 16:18)
 DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番 (2020-02-01 21:19)
 谷中お墓参り〜明治神宮初詣 (2019-12-31 20:38)
 DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番 (2019-11-30 20:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 14:34│Comments(0)DUKESWALKINGみしまタニタ健康くらぶ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島健幸体育大学…フォローアップ講座
    コメント(0)