2019年10月22日

みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師

みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
こんにちは。
本日は、みしまタニタ健康くらぶ会員さん向けに
「タニタのレシピ本掲載メニュー」の
料理教室講師をさせていただきました。
みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
こちらは、タイムスケジュールや鍋回しを描いた
ホワイトボードです。
みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
人気講座で、参加者が多く、
伝達事項がなかなか伝わりにくい事を想定して
聞き逃しても、見ればわかるように描いておいたものです。

やり慣れない場所で、大人数のレッスンだったため
入念に準備した甲斐があり、
なんとか時間通りに終わりました。

みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師

タニタ流のコンセプトをお伝えし、
作り方をわかりやすく説明することはもちろんですが、
ケガ・やけどなど事故を起こさない!
食中毒を発生させない!
みなさんが、楽しく、美味しく、いい気持ちでお帰りいただくために、
全体の流れを把握して、時間を見ながら進めるのは
かなり神経を使います。

(私の経験上、生徒さんが)
やらかしそうな失敗を事前に防ぐ行動を促したり、
円滑に進めるために、当初の予定を変更して
臨機応変に対応するのは、難しいところもあります。

しかし、やり遂げると、とても充実感を味わえるものなのです。

大変ですが、皆生徒さんの笑顔を見ると、疲れも飛びますね!
「楽しかったです!」と、両手を広げて
ハグしてくださって生徒さんもいらっしゃいました。

そして、経験を積んで身につけたスキルは、一生ものです。

ご協力くださったみなさま、
素敵な体験を、どうもありがとうございました。

ちなみに、今日の授業の内容は、
私がコンシェルジュになる前に、
タニタの栄養士さんの教室に参加して体験した時のもの↓です。
https://junjun.eshizuoka.jp/e1618137.html
そして、その時に描いたレシピを
本日の資料として生徒さんにお渡しいたしました。
みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
この詳細は↓こちらです。
https://junjun.eshizuoka.jp/e1999189.html

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

(^ ^)JUNJUN


同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
ひさびさの発酵ランチプレート♪
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みしまタニタ健康くらぶの料理教室講師
    コメント(0)