2013年08月24日

ケンさんと蓮さんに(^^)…♪





こんばんは…
今日も一日、お疲れ様でございました。

朝5時起きして 家の周りの掃き掃除をして(心の掃除もして)
バタバタと身支度と準備をして
スタジオ入り…すると、
何と、9時前にケンさん、ご登場!!!

出演時刻の10:25まで1:30以上もあるのに…、
私 準備でバッタバタのため
お構いできましぇん…(≧∇≦)

シェフのコーナーでは、
いつもの電話番号が通じずに
またもや バッタバタ…
10:10に差し変えて 何とか終了した後、
そのドタバタをひきすったままケンさんのコーナーへ…
最悪のとっちらかりちなってしまいました。
すみません…(^^;;

そして、スマサタ終了、
ケンさんと一緒に 美食倶楽部蓮さんに…
http://www.numazu-ren.jp/


事前に (完全ベジタリアンのたまご、乳製品もなしの)ベジ対応で…とお願いしてあったので、安心です。

では、お待たせ致しました。
お料理の説明です。

●先付けは「夏野菜の酢味噌和え」(^^)
ミョウガ、ゴーヤー、オクラ、うど、トッピングは富士宮の茹で落花生…いただきます。

●スープ(擦り流し)は、…枝豆のヴィシソワーズ。
塩茹でした枝豆を鰹&昆布だしで割り ミキサーでスープにして、
茹でた茶豆を粒のままいれてありました。
花穂じそをバラバラにほぐして散らしてありました。


●箸休めは、トマトのマリネ…コンポート?
湯むきしたプチトマトを グラニュー糖とレモンで煮て 冷たく冷やしています。
ケンさん曰く ブドウみたい…と。


●もずくと糸瓜(素麺南瓜)の素麺仕立て
〜モロヘイヤのすりながし〜
もずくの下味の酢の酸味が効いていて
糸瓜のシャキシャキ感が夏らしく爽やかな一皿に…。
それぞれの味を確認した後、
全体を混ぜて食べると また、別の感じが楽しめます。

●野菜握り寿司:
みょうがの甘酢漬け、
貝割れ大根の昆布じめ、
モロヘイヤの煮浸し、
水なすの浅漬け(昆布だし+塩の中に漬け
真空調理の浸透圧で 水分を引き出して
味を染み込ませて…)

●巻き寿司:
梅肉と大葉の梅ジソ、
わさび味噌の河童巻き


●デザートの最中(もなか)…
新潟のお店に頼んで、特別の材料を仕入れ、
沼津の老舗に特注で作ってもらっているという 皮に、
自家製の餡を挟んで…
もう、パリパリで、今まで食べたことのない食感で、感激です!


伊藤さん!
流石です…ケンさん、大満足で帰られました。
お料理も もちろんですが、カウンター席での 花板さん(伊藤シェフ!?)とのお話しが 楽しかったと、喜んでました。
すごく、お気に召した様でしたよ。
電話で、怪しい外国人から予約があったら それはケンさんです…(^^)


注文が多い私は、
何だか申し訳なくて外食するのが億劫で
今度、お寿司屋さんで 法事があり
欠席出来ないために、
どの様にお店にお伝えしておけばいいか?
店主の伊藤さんにお伝えすると
「金額に見合わなくてもいいから、できる範囲で野菜で対応して下さいと、お願いしてみては」と
アドバイス下さいました。

やはり、職人さんは、
事前に、言ってもらった方が嬉しいそうです。

そして、ご自分は、そんなお客様に対応できる職人を目指しているとも…
カッケー!(かっこいい)!!

では、お休みなさいませ。

明日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に♪

JunJun★(*^^*)★
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.





同じカテゴリー(お店・商品紹介)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
三島大祭りにゼンパスタ
法事で親戚の皆さんとお食事会 in せせらぎ亭
御城之口餅と手前味噌のお漏らし♪
お気に入りのブーツが新品の様に♪
谷中の「和栗や」さんのお菓子♪
同じカテゴリー(お店・商品紹介)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 三島大祭りにゼンパスタ (2019-08-17 23:59)
 法事で親戚の皆さんとお食事会 in せせらぎ亭 (2019-05-12 20:17)
 御城之口餅と手前味噌のお漏らし♪ (2016-04-13 23:59)
 お気に入りのブーツが新品の様に♪ (2015-04-26 16:44)
 谷中の「和栗や」さんのお菓子♪ (2014-09-22 22:26)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 20:40│Comments(0)お店・商品紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンさんと蓮さんに(^^)…♪
    コメント(0)