2013年08月15日

今日はラッキーを沢山引き寄せました♪




こんばんは…今日も暑い一日、お疲れ様でございました。

富士山は相変わらず、お盆休み中…
久々に富士ちゃんの親子が登場!
本日は2段重ねの巻きです。
自然発生のユリが咲きかけています♪


さてさて、今日は欲しかったものが見つかり
とっても ご機嫌なじゅんじゅんなのです。


最近の投稿で
リフォームしたスカート↓や
http://junjun.eshizuoka.jp/e1116038.html
http://junjun.eshizuoka.jp/e1112871.html

浴衣生地で創ったツーピース↓
http://junjun.eshizuoka.jp/c25754.html

のウエストに共通して付けているのは?

そうです、ゴムの幅広ベルトです。

昔、購入したものが
黒・白・黄色・ピンク…の4種類あるのですが、
色々とお直しをしているうちに
他の色も欲しくなってしまったのです。

でも、すでに廃品間違いなし!?

無い!という事は…???

作れば いいじゃん!

手芸用品のユザワヤなどで探してみよう…と
思っていたのですが
大きなお店は、なかなか 目的の品物にたどり着けず
店員さんも 忙しそうで 応対も…。

と、思って ちょっとゆううつになっていたのですが
本日 地元の商店街で 用事があり
その少し前に 通かかった手芸屋さんを覗き
ダメもとで お尋ねしたところ…

何と!!!探していた 赤の幅の広いゴムが見つかったのです!!!
それも、求めていた「赤色」が!

すっごい「引き寄せ」だと思いませんか?

必要な時に 必要な物や人が磁石に吸い寄せられるようにやってくる。
私って、磁石人間!?

ベルトを作る為の金具も見つかりました。

そのうえ、上から結ぶリボンも調達出来て
もう、大満足です!

ブルーのゴムも欲しかったので、お伝えすると
西の方(関西)の問屋さんにあるかもしれないので
聞いておいてくださるとの事…
(そういう小物類は西が強いのだそうです)。

やりました!やはり、地元はいいですね♪
GMT5「地元に帰ろう!」ならぬ
「地元で買い物しよう…」です!

梅干し用のガラス瓶も
エフエムぬまづのすぐ近くで見つけるし
灯台下暗し…ですね。

さぁ、あなたも、地元をみなおしましょうね!

本日、お世話になったのは
高橋糸店
tel:0559755125
http://junjun.eshizuoka.jp/e776985.html

スプリングコートの当てつぎ布↓も
http://junjun.eshizuoka.jp/e878696.html
こちらのお店で 見つけました!

昔、子供の頃、
洋裁をする我母に連れられて
良く来たお店です。

その事を告げると、
「何となくてわかります」って…いってくれました。

これからも頼りにしてます…。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪


JunJun★(*^^*)★
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:03│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はラッキーを沢山引き寄せました♪
    コメント(0)