2013年08月05日

長過ぎた スカート切って リニューアル!?

長過ぎた スカート切って リニューアル!?
長過ぎた スカート切って リニューアル!?長過ぎた スカート切って リニューアル!?
こんばんは。

月曜日は、やっぱり辛い じゅんじゅんです。

さて、昨日は 縫い物系で
クリエイティブな作業を行いました。

まずは、スカートのお直し!
そして、もう一つは、絞りの浴衣生地を使って洋服作り…です。

浴衣の方は トップは完成したのですが
ボトムが途中なので
お披露目は また後日に…。


さて、デニムのスカート写真1は、
長く愛用しているナラカミーチェの紺のブラウスと合わせたものです。

このブラウス買った時は
超可愛くて お気に入りだったのですが
洗いざらした感じになってしまい
おしゃれ着としては ちょっと…
着る機会が減ってしまっておりましたが、
デニムの、洗いざらし感とピッタリマッチして
すごくいい感じ!!!


先日 ご紹介した ワンピースを切って作ったスカートと同様に
ウエストをゴムのベルトで止め
リボンを縛って着用します。

長過ぎた スカート切って リニューアル!?長過ぎた スカート切って リニューアル!?

ファスナーが付いていたので
その部分は裏側から縫い合わせてごまかし
切ったウエスト部分を折り返して縫っただけで完成です。

長過ぎた スカート切って リニューアル!?長過ぎた スカート切って リニューアル!?

ウエストの部分だった生地ももったいないので
ゴムが入る様に縫って
シュシュ(髪飾り)にしました。

胸につけるとコサージュの様にもなります。

ラルフローレンのタグも裏に残したままです。

なかなか 可愛いいとおもいませんか?


このスカート…フレアと生地のつなぎ合わせ方が綺麗で
かなり気に入って買ったはずなのに
ローウエストではくタイプで
しかもロング丈なので
着た時に 寸胴っぽく見えてしまうという理由がら
お外に着て行く機会は ほとんどなし…。
長過ぎた スカート切って リニューアル!?長過ぎた スカート切って リニューアル!?

ウエストを折ってはいた事もありますが
なんだかお腹周りが たぽたぽと
ダボついて野暮ったく…
長い間 タンスの肥やしでした。

思い切って バッサリとカットして
これからは ジャンジャン
着る機会が増えるはずです!?

よく、3年来ない服は一生来ないから処分しなさい…と
おっしゃる方がいらっしゃいますが
いえいえ、そんな事はありませんよ!?

アイディア次第で 生まれ変われるチャンスはあるのです。

人間も一緒…
悪い所も いい所もあって
そこを理解してお直しすれば
活躍の場も増えるはず!?

さぁ、身の回りと 自分自身のお直しを 頑張りましょうね♪

ちなみに、
せっかくMacで写真を入れ込む作業をするので
(現在、携帯からの写真付きのメール投稿が出来ないため)
メイン画像を大きくして、文章の途中に入れ込み
わかりやすくしてみました。

怪我の功名!?ですね。

では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に…!



JunJun★(*^^*)
iPhone5で管理画面から投稿
Thank you very much
for your time in reading all of this.


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:49│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長過ぎた スカート切って リニューアル!?
    コメント(0)