2011年09月12日

久々の 三島の街の冒険!?報告♪


こんばんは〜♪

こちらは、昨日、
CDとDVDを返却した帰りに
久しぶりに訪れた
三島市本町の商店街にての写真とつぶやきです。

毎週の様に車では通っているのですが
駐車場に止めて お買い物…
というのが億劫で いつも素通り…!

しかし、今回は、どうしても欲しい「音叉」を買うため
楽器店に訪問したついでに
駐車場の時間 ギリギリまで
あちこち探索して 見る事に…。

まずは、朝の富士山の様子からスタート↓

☆がんばって 雲持ち上げる?
今朝の富士♪
@From the loft at home
http://t.co/131jL3J


☆ 音叉(おんさ)は、英語で、チューニング フォーク!
色々、勉強になりました♪
@やまがた楽器店
http://t.co/NgNv9mo
音叉についてはこちらの投稿↓を
http://junjun.eshizuoka.jp/e776662.html

☆花オクラ 発見なぅ!
@リベラヒューマンサポート ストランズ
http://t.co/t5ZXnBb

☆金時草(きんじそう) もありました!
地元の新鮮お野菜が安価で買えます。
@リベラヒューマンサポート ストランズ
http://t.co/l4ToMMe
金時草はお味噌汁にしていただきました。
野菜っぽいわかめ・・・って感じかな?
美味しかったです。

☆一般の方の作品を 販売するスペースもあります!
賃料は1区画1ヶ月1000円 &売り上げの20%♪ いいね!
@ リベラヒューマンサポート ストランズ
http://t.co/yteYfCy

☆懐かしい お店発見…
天然酵母のパンご購入!
@ ララ洋菓子店
http://t.co/IcZaAdg
昔、子供の頃に良く買ってもらった
バタークリームのケーキはもう製造中止に…寂しいな〜。
「お祭りか何かの時に、期間限定で復刻すれば…」と、ご提案!

☆母親が 洋裁してて よく来たと
お話ししたら 面影あると…懐かしい〜。
おねえさん、お変わりありませんね!?又、来ます!
@ 高橋糸店
http://t.co/Pg3WGBA

やっぱり、地元は 温かくて いいですね。

新幹線通勤だと、ついつい
東京のデパートなどで買い物しちゃいますが
久々の 心の 触れ合いには ちょっぴり 感動でした。

たまには、地元にお金を落とさなくては!?ですね…すこし、反省です。


(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.



同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事画像
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園
薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る!
お正月の寄せ植え講習会in楽寿園
立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです
三嶋大社15日参りと茅の輪
同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園 (2024-02-07 18:36)
 薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る! (2024-01-21 21:50)
 お正月の寄せ植え講習会in楽寿園 (2023-12-13 18:50)
 立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです (2023-02-04 19:28)
 三嶋大社15日参りと茅の輪 (2022-06-15 23:19)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 20:04│Comments(0)三島・沼津など県東部情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の 三島の街の冒険!?報告♪
    コメント(0)