2012年05月04日

スプリングコートのお直し完了です♪


みなさま、充実した大型連休をお過ごしですか?

本日 私は、いつも出来ない
衣類の整理や衣替えに伴う
大洗濯や服のお直しを…。

そんな中で ずっと気になりながら
なかなか着手出来なかった
コートのお直しが やっと完了して 一安心です。

いつも大きな重いバッグを持ち歩くため
右の肩と腕周りの布が薄くなって
何とかしなければ…とずっと心に引っかかる想い(ストレス)が
やっと解消出来ヤレヤレです。

冬のボワ付きのコートも同様の理由で
同様にお直し致しましたが
こちらは、薄手の布なので
どうした物かと考えて
手芸屋さんを数カ所はしごして
肘当て用のストレッチの当て布と
レースリボン(自分で染めた物)で
何とか体裁良く仕上げる事ができました。

袖口もかなり前に擦り切れて
一度 折り返して 縫ってありましたが
またもや 擦り切れてしまった為
バイヤステープでくるんでみました。


先日、Eテレの靴のお直しを家でやろう
…という番組の講師の方が
「自分で直すと ますます愛着が湧く…」
と、話されていましたが 本当にその通り!です。

大好きだから 何度も着る…
沢山使うから 傷んでしまう。
でも、好きだから 安易に捨てられない
何とかしたい!
と…色々 考えて 頭を使って 工夫する。

エコにも 脳細胞にも いいですよね!?

みなさま、物は大切に…(*^^*)


ちなみに、このお気に入りのコートは、
6〜7年前に丸の内の直営店で
キヨブタ購入した
ちょっと前に倒産が報道された
イギリスの老舗ブランド製です。

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:34│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプリングコートのお直し完了です♪
    コメント(0)