2013年07月21日

三島馬鈴薯で…作りました♪



金曜日に 三島観光協会から頂いた
http://junjun.eshizuoka.jp/e1105121.html
観光協会から頂いた 三島馬鈴薯(みしまばれいしょ)で作ってみました。

みんな 美味しかったです!

●シンプルに 塩・粗挽き黒胡椒・
エキストラバージンオリーブオイルをかけたものは
じゃがバターみたいで
素材の美味しさがストレートに感じられました(≧∇≦)

●蒸し野菜と共に
野菜ジュースの塩麹で頂いたものは
さっぱりと夏らしく。

●おくら、トマトと共に
豆乳塩麹で和えたポテトサラダは
粗挽き黒胡椒を効かせて…(^^)

職場のみなさんにおすそ分けしたので
ちっちゃなお芋が4つしか残りませんでしたが
味がぎゅっと詰まっているので
どれもこれも、美味しく
いただけました。

みなさまも、機会があったら
三島馬鈴薯を食べてみて下さいね。

ネットでも変えますよ!


★三島馬鈴薯は…?
箱根西麓の涼しい気候に恵まれ、
日当たりや水はけがよい肥沃な土壌を活かし、
昭和45年頃から生産が始まったそうです。

自慢の肌に傷がつかないよう丁寧に手掘りで収穫します。
その後、畑に広げ天日干しし、ホウキなどで土を落とします。
それから風乾といって風通しのよい日の当らない場所で乾燥・熟成させます。
こうして手間ひまかけた三島馬鈴薯は、
見た目の美しさはもちろん、
甘味があり、長く日持ちするのが特徴です。
安心と信頼のブランドイメージを大切に、世界一の馬鈴薯を目指しているそうです。


では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に。

JunJun★(*^^*)★
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.






同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:58│Comments(0)★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島馬鈴薯で…作りました♪
    コメント(0)