2012年09月13日

9月12日 富士山 初冠雪!


おはようございます…。

こちらは、昨日の朝の
我が家のロフトから のぞんだ富士山です。
上の方に、白い物が見えますね…。
(ちなみに今朝は見えませんでした)

そうそう、12日、富士山の「初冠雪」を観測したと
甲府地方気象台が発表したそうです。

平年より18日に早く、
昨年より12日早いとのこと。

気象台の職員が 甲府市から
山頂にうっすらと積もる雪を目視で確認!

ふもとにある山梨県富士吉田市も
「初雪化粧」を宣言。
同市が独自に宣言を出し始めた2006年以降で最も早かったそうです。

もちろん、私 じゅんじゅんも
昨日のTwitterとFacebookで
観測の報告を致しましたよ。

@purechildjunko:
☆おはようございます…
富士山の頭に雪の白い筋が見えます。
夕べ22時には積もっていたそうです。
益々 富士山の綺麗なシーズンがやってきますね(*^^*)
今日も素敵をいっぱい引き寄せましょう♪
http://t.co/oIuSjjSE

12日と言えば、iPhone5の発表がありましたね…
21日に発売とか!楽しみです。
プレゼンもチェックしなくては(*^^*)↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e929537.html

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.






同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:23│Comments(0)富士山・天気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月12日 富士山 初冠雪!
    コメント(0)