2010年06月20日

梅狩り終了…♪


およそ、3時間の作業が先ほど終了致しました♪

はあ〜お疲れさまでした…。

今回は、梅が不作だってため、
「良いものを選ぶ…」なんて言う
贅沢はいっておられず、
見つけたら、ひたすら端から採る…を繰り返し、
なんとか収穫完了♪

脚立がなければアウトでした!
本当に友達と脚立と
採らせて下さった地主さんと
自然の恵みに感謝感謝です…。

計量したら…わぉ〜、37kgありました!!
充分、目標達成です!

さっ、一服して
これから、ザルに並べ、追熟させま〜す♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(梅干し・梅の加工)の記事画像
甘夏みかんの甘酒漬け&コーボン漬けの梅❣️
自家製梅製品などなどの戸棚を整理♪
早起きして梅狩りに…身体性を実感!!
梅干しは発酵食品ではありません!?
梅干し&レーズンの乾燥具合♪途中経過!
初挑戦の焼き梅干し♪
同じカテゴリー(梅干し・梅の加工)の記事
 甘夏みかんの甘酒漬け&コーボン漬けの梅❣️ (2023-06-12 22:55)
 自家製梅製品などなどの戸棚を整理♪ (2021-05-12 23:58)
 早起きして梅狩りに…身体性を実感!! (2018-05-17 19:01)
 梅干しは発酵食品ではありません!? (2016-07-14 21:50)
 梅干し&レーズンの乾燥具合♪途中経過! (2013-08-16 21:46)
 初挑戦の焼き梅干し♪ (2013-06-25 23:44)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 13:45│Comments(2)梅干し・梅の加工梅仕事2010
この記事へのコメント
37kg!?
お・お疲れさまでした〜。
たくさん採れてよかったですねー。
ご自分で収穫した梅を漬けるなんて、きっととびきり美味しい梅干しが出来上がるでしょうし、季節らしい作業は心の栄養にもなりそう。・・・とはいえ、この量はタイヘンっ。
じゅんじゅんさんの心意気に、拍手をおくります!
Posted by あかね at 2010年06月21日 15:20
あかねさん

ありがとうございます♪
はい、手前味噌ならぬ
手前梅干し!です!

もう、買った梅干しは食べられません!?

次なる作業に向けて準備中です!

今年で4年目なので大分慣れて、手の抜き処も心得て来ましたよ。

去年アップした記事を参考に出来るので便利で〜す♪

皆さんも参考にして下さいね♪
Posted by じゅんじゅん at 2010年06月21日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅狩り終了…♪
    コメント(2)