2009年12月24日

続・黒豆の煮汁♪


お気に入りのポットの中身は、黒豆の煮汁♪

風邪は治ったものの、
のどのイガラっぽさがなかなか抜けず…。

今回は、お手当ての本に載っている通りに作ってみました
(前回のやりたかは、
11月29日「黒豆の煮汁」をご覧下さい)。

*材料*
●黒豆…1/4カップ
●水……3〜4カップ
●塩……少々

*作り方*
1)黒豆と水を鍋に入れ火にかける。
2)沸騰したら弱火にして、水分が半量になるまで煮詰める。
3)塩で味をととのえる。

心が、ほっとするわわらかなお味で、
のどの筋肉もゆるみ、声が出やすくなりそうな気がします…♪

豆については、
記載がありませんでしたが、
もったいないので玄米とともに炊き、お弁当に…。

圧力鍋で炊くのと違って、
歯応えが残り、新鮮な食感です!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:00│Comments(0)お手当て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・黒豆の煮汁♪
    コメント(0)