2009年06月26日

お店紹介「リストランテプリマベーラ(2) 」♪

つづいてのお料理は、

●有機野菜の蒸し物
アスパラ・小松菜・カリフラワーなどに、EXVオリーブ油がまわしかけられ、岩塩とハーブが散らしてありました。

●パスタは(写真を撮り忘れましたが)、ホタテの燻製・トマト・金時草のペペロンチーニ風。
運ばれたとたんに、いぶされた素材の風味がテーブル中に広がり幸せに気分に…(こちらはスーシェフのむこうやまさんの作品)。

●白身魚のソテーは皮がパリパリなのに中はややレアーっぽくジューシーな仕上がり。
ビーツとズッキーニのソースが添えてあり、彩りが美しい一品!

●デザートは桃のコンポート!
あまり火を通さずフレッシュな風味を存分に残した旬の桃をジュレ(ゼリー)でコーティングし艶やかに仕上げ、グレナデンのソルベがあしらわれ、可愛らしく、涼やかな、初夏のテラスにぴったりのスイーツでした。

*〜*〜参考〜*〜*
★金時草(きんじそう)は、葉の表が濃い緑、裏が鮮やかな赤紫色の夏野菜。
熱帯アジア原産で暑さに強く、カロテン・ポリフェノール・鉄分などのミネラルを豊富に含む優等生。
見た目や食感・味はアシタバに似てるかな…。
みのもんたさんの番組で紹介後、家庭菜園でも人気とか…。
(ホント写真がなくてスミマセン)

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(プリマベーラ)の記事画像
富士山とおやつ♪
イタリアンなスペシャルランチ♪
食育フェア 黒羽シェフのデモンストレーション!
リストランテ・プリマベーラでのSPランチ♪
リストランテ・プリマベーラ(3)♪
リストランテ・プリマベーラ(2)♪
同じカテゴリー(プリマベーラ)の記事
 富士山とおやつ♪ (2017-01-16 22:51)
 イタリアンなスペシャルランチ♪ (2011-08-07 23:59)
 食育フェア 黒羽シェフのデモンストレーション! (2011-06-18 19:35)
 リストランテ・プリマベーラでのSPランチ♪ (2011-01-29 22:44)
 リストランテ・プリマベーラ(3)♪ (2010-10-09 20:47)
 リストランテ・プリマベーラ(2)♪ (2010-10-04 08:49)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 07:56│Comments(0)プリマベーラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店紹介「リストランテプリマベーラ(2) 」♪
    コメント(0)