2023年03月19日

完熟キウイの発酵パフェ❣️

完熟キウイの発酵パフェ❣️
こんにちは❣️

うっかりしていて、
買い置きしておいたキウイフルーツが
掴んだら潰れそうにぐしゅぐじゅ完熟しておりました‼️

でも、私は慌てて捨てたり致しません❣️

あなたもすぐに処分せず、まずは、
中身を確認してみてくださいね♪

とりあえず、横半分にカットして、
腐っている部分のみ除き、
大丈夫そうな部分のみスプーンですくい、
器に盛り付けてください!

写真のように豆乳ヨーグルトや甘酒などと共に盛り付ければ
立派な発酵パフェになりますよ❣️

ちなみに、まだ、熟していないかたいキウイフルーツは、皮ごとカットして、濃厚な甘酒につけておくと
だんだん柔らかくなり、皮ごと食べられます!

ちなみに、皮のケバケバは、あらかじめ
ガムテープを紙ヤスリ(サンドペーパー)のようにして
表面を擦ると取れますよ❣️

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように‼️

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんとこだわりさんを救う
『人を良くする』レシピを開発する
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完熟キウイの発酵パフェ❣️
    コメント(0)